10月の晴れベジ | はれベジな日々

はれベジな日々

突然農業を始めた野菜ソムリエのブログ。
今年から晴れやかファームグループとして独立。
6年目に突入した女性限定農業プログラム「はれベジplus」を中心に、農的生活をつづります

先週は10月のはれベジがありました。
台風がどうなるかとヒヤヒヤしたけど、そこはやはりさすがはれベジ。
晴れました‼  すごい
9月はお休みの人が多く、暑い中必死で種まきしてくれたお陰で少しずつ育っています。
{040A3119-0693-4B2E-8669-A964A6F3D9C0:01}

種まき後4日くらいがこちら。

{9EFA16C4-E588-44CB-806B-BB9B23B178FE:01}

{5946213F-6A3A-4DC8-B6EB-64F45D854FB3:01}

もうこんなに育ちました!
すごいですね。今年10月が暖かい日が多く、成長が早かったんです
嬉しいですね。

今回は間引きだけ。でもこんなにいっぱいとれましたよ~ 。これは一人分だけ!
{37F6880A-6223-42B3-8A33-EB8E2C98355E:01}

皆でわいわいいいながら分けるのもまた楽しいひととき

そして楽しいランチタイムに。
毎回野菜中止に、基本的には動物性のものは控えながら作るように心掛けています。

たまには身体を軽くするのもいいですよね。
{4ADACC89-F20C-4F2A-9AE1-C06F8BB8C8EC:01}

秋の味覚、新米のきのこごはんやサツマイ
モのサラダ、かぼちゃとおからのコロッケなどなど。
コロッケも中を野菜にすると胃もたれせずにいいです(^ ^)
おからを入れると少しホクホク感が出せるし口当たりが軽くなるのでおすすめです。

食べてる時は女子会みたいなもので、ほんとに次から次に色々話してます。
しゃべりすぎ⁈

4月の時はみんな知らない人で緊張してたけど、いつの間にか会えばほっとする仲間になってます
なんか、いいですよ~にひひ

食後はIさんが作ってくれたかぼちゃケーキと、Mちゃんの出雲大社の縁結びまんじゅうを食べながら話は尽きないのでした。

最近はれベジで縁結び関連のお土産やお守りがよく飛び交うような…
気のせい、かな。。

{8D5CEFF6-1A4E-4FCB-9CF9-DD14E26DE5CE:01}


ではまた来月に。
野菜も皆も健やかな時間を過ごせますように。

{88A48765-E8EC-4D54-B64E-2C4C9CA4727B:01}