厄日かな? | hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

えっ! リウマチ? 治るのか? 治したい・・・ 治すぞ! でも、
どうやって? と奮闘している hare-toki のブログ

hare-toki は、以前

足元をよく見ていなかったせいで

足首をひねって痛めたことがある。

溝蓋と溝蓋の間の空間に足を突っ込んでしまったのだ。

 

ものすごく痛かった・・・。(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日、それに匹敵するくらいのケガをした。

他家に訪問後、玄関を出たところに

1~2段の段差があった。

木が茂っているので、チョト通りにくい。

 

木の無い方へまわろうか、木の間を通ろうかと思いながら、

下を見ずに、ずっと先の方を見ながら足を出したら

見事に足を踏み外して、頭から転んでしまった。

 

片足が段上に残ったまま、頭から転んだので

支えようにも頭が支えられず、顔を擦りむいて

唇を歯で切って(器用なことに上下とも!)しまった。

 

その上、段上に残った左足の向こうずねは

段差にぶつけて腫れあがり(膝上も打ったが)、

踏み外した右足は、膝を打って傷を作り・・・。

ついた両掌にも傷を作り、傷にならないところでも

ひねったのか、腰や背中に違和感がある。

 

おっちょこちょいの hare-toki は、

物に突っかかって転んだり

転びそうになったりしたことは何度もあるが、

こんなにひどく転んでケガをしたことは初めてだ。

 

やはり、段差(高低差)の為せる業なのだろう。

 

一緒にいた家族に

あんたも年だねぇ・・・と言われたので

打ち消す意味でも、もっと注意深くなろうと思った。プンプン

 

でも、溝蓋の穴に足を突っ込んだのは

もう10年以上前のことなので、

年はあまり関係ないのではないかとも思う。

 

家族が整骨院に行く日だったので、

ついでに hare-toki も行った。

骨が折れてなくてよかったねぇ、と言われ

本当にそうだと思った。

 

左足の腫れはもっとひどくなるよ、と言って

冷やして圧迫してくれたが、

夜になってから少し痛くなってきた。

切った唇も痛いし。( ノД`)シクシク…

 

早く治りますように・・・。