いやー、今年は本当に色々ありました!



仕事は8月末で終わり、9月からお休みに入ったため、ブログやインスタを更新しまくるぞ〜と気合を入れていたものの、コロナからの体調不良により、気づけば10月…悲しい



そんなこんなで、10月に出産したかと思ったら、11月にインフルに家族全員(東京にいた夫を除く)かかり、OKI入院ガーン




こんなことではダメだと、一念発起し、更新していきます!!!










前回の記事はこちら





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、2023年は激動の一年でしたガーン




まず、2022年に、三男の支援級の申請などを通じて疲れ切った私。

ちょっと家の外に目を向けようと、週3、4でパートを始めました。



三男が療育ををスタートした時の記事はこちら。





パートは、2月〜6月、9月頭〜敬老の日あたりまで、11月〜12月、が繁忙期です。




慣れないことに必死で、2022年9月からパートを始め、そのまま2023年に突入。

少しずつ人や環境には慣れ、このままゆるーくながーく続けていけたらいいなと思っていた矢先、2月に妊娠発覚驚き




パートを9月に始めたばかりだし、三男のフォローはこれから大変そうだし、末っ子三男が小学校にあがることから子育てのステージが完全に変わるなと、自分のこれからの子育て以外の人生に向けて気持ちを切り替えていってたところなので、嬉しいと同時にこれからどうしよう…というのが最初の気持ちでした。




当時38歳、出産時には39歳。




四人目が大学に行くとしたら、60歳になってもまだ学費を払っているわけですガーン

大人の旅行だって引き続き行けないわけで…

世界を見る前に人生が終わる可能性もあるなと一気に恐怖が押し寄せてきました。




とはいえ、私自身も四人兄弟。

可愛い赤ちゃん育てがまたスタートする楽しさもわかってます。




年齢が年齢なので、いろんなリスクを考え、心の準備をするためにも一度出生前診断をしてみることにしました。





続く