年長さんでも読める初めての人気文庫本 | 子育てブログおうち療育実践レポート

子育てブログおうち療育実践レポート

3歳、6歳、9歳の男の子のいる元公務員シングルマザーが、主にお家で実践できた無理のないおうち療育についての実践レポートを書いていきます。
発達検査76→120台療育手帳返納、寝れないアトピーからぐっすりネンネ。
今は雨でも、雨雲の向こうには太陽が輝いています。
大丈夫!

こんにちは爆笑


元公務員、3,6,9歳の男子がいるシングルマザーの

晴れ女です晴れ

 

長男は発達障害、次男は構音障害克服

三男発達ゆっくりですが、

 

長男は、発達検査で76→120台療育手帳返納、

小2で小5レベルの算数、

小3でハリーポッターシリーズを読了

 

心の中が曇り空や、雨の日でも

雲の向こうにいる太陽を信じ続けて

毎日子育てに奮闘しています歩く

この記事にはプロモーションが含まれてます



次男は暇さえあれば
図書館に通い詰め

ゾロリシリーズはもちろん
おしりたんていも
ぞくぞく村も
ルルララも
おばけマンションも
忍たま乱太郎も

いつの間にか読み終えてしまい

読む本がだんだんなくなってきたなー・・・とガーン

そんな時に、

児童書コーナーの
少し大きめの子用の棚に発見したのは・・・

星のカービィびっくりマーク



文庫本なので、
しっかりと文字だけのページがあるものの

ゲームを連想するらしく

楽しく読んでました驚き

下矢印こんな文字の大きさでこの文字量✨



ちゃんと挿絵もしっかり入ってて

子ども満足OK

次から次へと読むので


すぐにでも次の本を借りたいのですが


人気らしくて

予約してから何週間も待つこともショボーン


しかしびっくりマーク


ラッキーな事に


やっていたこどもちゃれんじの

ジャンプタッチに電子書籍発見ニコニコ


そこで星のカービィシリーズを発見して


嬉しそうに読んでました歩く




我が家は母子家庭で

子ども3人ほったらかしの時が多いのですが


こどもちゃれんじ結構お世話になってるかも花


オススメですよー爆笑




ちなみに、

どこから読んでも楽しめるらしく


次男オススメはコレでした下矢印


挑戦状を送られたものの

カービィはパーティの招待状と聞き間違えて

行く話だそうですあしあと


そういう勘違い系の話は昔も今も変わらず

面白いですねー爆笑


最後までお読みいただき、

 

ありがとうございましたキラキラ

 

フォロー&コメント励みになりますOK

 

ありがとうございました晴れ