三兄弟ズボラママが長年探し求めたお食事エプロン | 子育てブログおうち療育実践レポート

子育てブログおうち療育実践レポート

3歳、6歳、9歳の男の子のいる元公務員シングルマザーが、主にお家で実践できた無理のないおうち療育についての実践レポートを書いていきます。
発達検査76→120台療育手帳返納、寝れないアトピーからぐっすりネンネ。
今は雨でも、雨雲の向こうには太陽が輝いています。
大丈夫!

こんにちは✨


元公務員、3,6,9歳の男子がいるシングルマザーの

晴れ女です晴れ

 

長男は発達障害、次男は構音障害克服

三男発達ゆっくりですが、

 

長男は、発達検査で76→120台療育手帳返納、

小2で小5レベルの算数、

小3でハリーポッターシリーズを読了

 

心の中が曇り空や、雨の日でも

雲の向こうにいる太陽を信じ続けて

毎日子育てに奮闘しています歩く

この記事には広告が含まれています




離乳食が始まると使い始める
お食事エプロンほんわか

色んなタイプのものがありますよねースター

離乳食中だけでなく

保育園だと2歳児クラスまで使うので
結構長く使います立ち上がる

我が家は3人の男の子たちがいるので

もう9年くらい

試行錯誤しながら使い続けてます(笑)

お食事エプロンは
最近は100均一でもかわいいものが売ってますね。

でも、

保育園によっては
タオルに紐をつける指定があったり

ユザワヤ行って
オリジナルの材料買って手作りしてみたり。

アカチャンホンポで3枚1000円位のを
購入してみたり

MARLMARLの激カワな
お食事エプロンをプレゼントしたり
プレゼントもらったり。

↓MARLMARLのエプロンはコレ
エプロンに見えないくらい激カワ✨


色々試行錯誤したのですが・・・


破けたり

すぐに洗濯しなくてカビが生えたり

丁寧に手洗いしないと変形したり。

そんな時に見つけたコレ↓



ちょっとお高めですが
めちゃくちゃ丈夫で

洗濯機に放り込んでも
そのまま乾燥にかけても大丈夫でした爆笑

毎年買い替えてた支出と手間を考えると
長く使えるものの方が経済的おねがい

2年間フルで使ってまだまだ使える様子↓


1枚、洗濯をミスったのか、よれてますが

それでも2年使って

新品みたいな形状を保ってるのすごい歩く


めっちゃ丈夫ー❣️


上の子たちのは

他のを買ってボロボロになってしまい

お下がりに出来なかったのですが


三男にして初めてコレを使い始めた感動✨


保育園から帰ってきて


迷わず洗濯機に入れて乾燥できるから

カビも生えないし笑


ちなみにタグ的には手洗い推奨ではあるよう↓




めちゃくちゃ使い勝手が良いので


オススメするならコレ一択スター


周り見るとまだ使ってる子が少ないので

オシャレに見えるかも笑




最後までお読みいただき、

 

ありがとうございましたキラキラ

 

フォロー&コメント励みになりますOK

 

ありがとうございました晴れ