暖房費節約にも!買って良かった寒さ対策BEST3 | 子育てブログおうち療育実践レポート

子育てブログおうち療育実践レポート

3歳、6歳、9歳の男の子のいる元公務員シングルマザーが、主にお家で実践できた無理のないおうち療育についての実践レポートを書いていきます。
発達検査76→120台療育手帳返納、寝れないアトピーからぐっすりネンネ。
今は雨でも、雨雲の向こうには太陽が輝いています。
大丈夫!

 

 暖房費節約にもびっくりマーク買ってよかった寒さ対策BEST3

 

昼間はあたたかくなってきましたが、

まだまだ朝晩が冷え込みますね雪の結晶

 

寒さのあまり、毎日暖房をつけて寝ていたのですが

電気代の請求書を見て驚愕しましたガーン

 

これは、何とかして寒さ対策をして
暖房費を節約せねば・・・コインたち

 

でも、子どもたちは小さいし

節約しすぎて風邪をひかせても困りすよね歩く

 

なので電気代を抑えられる

我が家で使っている暖かグッズをご紹介していきますOK

 

そもそも、なぜ寒いのでしょうかはてなマーク

何をやっても冷えが続いてる・・・という方もいらっしゃると思います驚き

 

冷え対策の基本は

足元から足ですびっくりマーク

 

足が冷えてると血行が悪くなり、

冷えは改善されません恐竜くん

 

身体の冷えが改善されないと

暖房をいくらつけても寒い。

 

また、頭寒足熱という言葉があります。

 

身体の良い状態の時とは

頭はクールで

足元があたたかいと。

 

イメージするのは簡単ですよね。

頭が熱い状態って、

頭に血がのぼってそうだしもやもや

 

冷静なほうがいい。

冷静って

冷たい、つまり頭寒ですね電球

 

足が冷えてるのは・・・

考えただけで凍りそうガーン

 

 

では、暖かグッズを見ていきましょう立ち上がる

 

 

■3位:レッグウォーマー/ユメロン黒川

 

まずは、手軽に取り入れられるレッグウォーマー足キラキラ

 

色々な種類のレッグウォーマーがあると思いますが

一番のおすすめはこれびっくりマーク

 

ユメロン黒川のレッグウォーマーですスター

 

もこもこしているので見た目からも暖かそうですねびっくりマーク

 

遠赤外線の放射率の高い厳選の天然鉱石を繊維に組み込んでいるので

暖かさが抜群びっくりマーク

 

寒い日のお出かけに、もこもこの上着を着ることは多いと思いますが、

足元までもこもこだったら良いと思ったことはありませんかはてなマーク

 

そんな願望を叶えてくれる、

外出時にも足元まであたためてくれる唯一の商品がこちらですびっくりマーク

 

 

ショートサイズもあるので

我が家の子供たちも奪い合うようにして使っています歩く

 

 

 

 

■2位:こたつ

こたつに関して、もはや説明はいらないでしょう照れ

 

日本人の冬といえば、これびっくりマーク

 

最近はフローリングの家も多いし

無い家も多いかもしれません。

 

ですが、

こたつって

入ったら出られなくなるほど

暖かいですよねてへぺろ

しかも足元が温める頭寒足熱スター

 

それなのに、電気代は

エアコンが1時間当たり16.2円なのに対して

こたつは4.6円びっくり

 

めっちゃ安い・・・びっくりマーク

 

しかも、これからあたたかくなっていく時期だから

シーズンオフになる前のセールをしているびっくりマーク

 

シーズンオフでもローテーブルとして使えますし、
折れ足タイプなら収納も出来ますよ宇宙人

 

 

 

■1位:ゆたんぽ

子どものころから湯たんぽが手放せませんラブ

寝る前って布団が冷たいから

布団乾燥機をかけていた時期もありましたが、

湯たんぽなら、その温かさが朝まで持続しますハート

 

プラスチックのものとか、電子レンジで温めるタイプとか、

電気式のものも今どきはあるのですが・・・

 

やっぱり直火でも温められる昔ながらのものが

一番あたたかさが持続しますおねがい

 

そしてやっぱり頭寒足熱足キラキラ

足元から温めてくれます照れ

 

お湯をしっかり入れていると朝まであたたかいので

昔はそれで顔を洗ったりしていたそうです。

 

あと、朝着る服を温めたりとか笑

 

あと、キャンプにも持っていけますし、

災害時にも役に立つので、できたら家族の人数分あるといいですねウインク

 

 

 

寒くなり始めた時期は

凍ってるのではないかと思うほど冷えてましたが

 

ここまでやると冷え性も改善されて過ごしやすくなってきました照れ

 

ご紹介したものはどれも省エネで暖房費を抑えられるものですので

良かったら試してみてくださいキラキラ

 

また、私も試行錯誤中だし、

世の中にはどんどん良い商品が増えていくので

他にも良い寒さ対策ありましたら、是非コメントをお願いします爆  笑