こんばんは飛び出すハート

昨日の記事で
今のところ、学校も学童も楽しく通ってます。」って書いたんですけど…



ちょっと娘に変化がありましたおねだり


昨夜から今朝にかけて、
お腹痛い、と、トイレに行くのがいつもより少しだけ多い。

ただ、お腹下してる訳ではないようなので、たまたまかもしれません。
これは、ちょっと様子見かな…ちょっと不満



あと、心がちょっぴり不安定になってる様子悲しい

今朝、「ママと学校いきたい。ママ、先生になって不満」と言ってきたり。


あと、娘は保育園の年長さんから、スイミングに行ってて、今日は学童からそのまま自分でスイミングバスに乗って行く日なんですけど、


元々スイミングに関しては、
「たのしいニコニコ」と「いきたくない大泣き」の、気持ちのムラが激しくて、
難しいものだな~と思ってはいるんですが。


今朝は、
「スイミング行きたくない、嫌だ…」と、玄関先でポロポロ泣き出す娘さん。


集団登校の集合時間が迫ってたので、なんとか落ち着かせて、そのまま行かせたんですが、


モヤモヤモヤモヤ悲しい悲しい悲しい



4月から学童に行きは初めたばかり。
今週から小学校が始まったばかり。


無理をさせてるんじゃないかと、
泣かれると余計に悩んでしまいました。



そして、スイミングバスへお迎えに行って家に帰ってきたら、今度は打って変わって、

学校も学童もスイミングも楽しかったニコニコ


という内容の話をする娘さん泣き笑い



それは良かったじゃないか~泣き笑い
すっっっごい心配した~泣き笑い


と、心の中で思いつつ、色んな話を聞いていましたにっこり



よくよく、
今朝泣いてた理由を聞いてみると。


スイミングも嫌は嫌だったようですが(でも行ったら楽しんでる)、

今朝は初の雨の中の登校雨

ランドセルは重いし、
前にはスイミングバッグ(大きい)があるし、
傘は持たなきゃだし。


こんな事が重なって、不安になったようです。

そういうちょっとしたことも、初めてのことだから、不安なんだろうなぁ。

保育園は車で送り迎えだったしね。



近所にお友達いないから、登校班でも気を張ってるだろうし、歩くのも15分くらいかかるので、がんばってるんだと思います。



娘の通う小学校は1年生4クラス。
でも、同じ保育園から行ったお友達は9人。

さらに、同じクラスになったのは、男の子1人だけ。

なので、ほんと一からスタートみたいな感じなんですよねおねだり


きっとクラスでも気を張ってるのかもしれません。


慣れるまで、気長に、娘の不安な心も受け止めていきたいなと思います赤ちゃんぴえん



雨の今日、初の出番だった娘のおNew傘☂️
保育園で使ってたものは小さくなったので、入学を機に買いました!

アナと雪の女王赤薔薇

ネットの情報を参考に、この条件でバースディで買いましたニコニコ

・手開き
・50cm
・一部がビニール素材(前が見やすいように)

柄は娘にお任せで!



長靴は、こちらのラベンダー色を少し前からはいてます!

ブロ友keiちゃんのお得情報のときに買ったから、確か700円以下と、かなりお得に購入できましたピンクハートよだれ



シンプルでかわいいです目がハート

 



さて、明日は娘さん、歓迎遠足歩く

近場の公園に行くようです。


ということで、またまたお弁当お弁当!笑

がんばって早起きして作りまーす泣き笑い



それでは!