「あなたに、会えてよかった」写真×コトバ展に合わせたイベントとして、
1dayカフェセミナーを開催します。

日時: 5月3日(火)13:30~15:00
定員: 4名
会費: 1000円(カフェ特製のお土産付き)+ドリンク代
場所: いい一日のカフェ
      阪急箕面駅より東へ徒歩4分  http://www.iicafe.jp/

伝えることの基本は「言葉」。
伝わる文章から、愛される文章へ──。

私自身、Web上で記事を書くとき、仕事のメールを書くときに心がけて
いること。それは、言葉に愛を込めることです。
伝わる文章から一歩進んで、愛される文章の書きかた、さらに仕事に
つながるブログの書きかたについて、お伝えします。

〈対象はこんな人〉

・サロンや教室、お店のブログを、「愛されブログ」にしたい方
・メールで仕事のやりとりをすることが多い方
・仕事で文章を書く機会が多い方
・自分の夢のために何かを発信したい方

 〈内容〉

・Webで愛される文章のコツ
・愛されるブログの基本
・テーマを大切にする
・その文章に、個性は出ていますか?
・恋文を書くように「書く」
・本音でないとダメ、本音すぎてもダメ
・自分の書いたものを客観視する  etc

文章講座といっても、固いものではなく。美味しいコーヒーを飲みな
がら、雑談も交えながら、なごやかな会にしたいと思っています。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

参加のお申し込みは、アメブロのメッセージ、またはブログ右端の
メッセージ枠からお願いします。