すっかりブログの投稿が止まっておりました!

 

その間、私はちょっと

バンコクへ行っておりました♪

 

と、まるでサラっと行ってきた風ですが…笑

 

 

 

バンコクへ行くのは数回目

初めての海外旅行もタイで、大好きな場所です

 

ですが、今回はなんと一人旅!

 

一人で行って、現地で友人と合流~とかは

これまでも何度かありましたが

全くの、完全に海外一人旅は初めてで

行く前からドキドキでした~!

 

とは、言いながら~

なんやかんやで忙しく

下調べの時間も取れず…で

 

出発の一週間前ほどになって

さすがにこれはヤバイ!と

Facebookで友人たちに情報を求め

そこから、海外保険に加入したり

なんとかwifiだけは確保して…

 

ですが、出発2日前の段階で

まだ荷造りさえ手を付けれていなかったので

ホテルへ行く方法以外のバンコク情報は皆無でした

 

でも、もう仕方ない!

ぶっつけ本番で行くぞ~~!!!

と覚悟を決めたところに宅配便で届いたのが…

 

なんと!なんと!

友人からガイドブック!!

 

 

しかも、おススメ情報の書かれた付箋付き♡♡♡

 

もうね

想像もしていなかったので

ビックリしたし

こんなことをしてくれる人がいるの??

と感激でした♡

 

 

 

◇Facebookで情報を求めた時もたくさんの方がコメントくださり

個別で詳しく情報を送ってくださる方もいたり…

 

◇そんな、ドタバタな私の様子を見て心配になり(笑)

なんと、バンコク在住のご友人を紹介してくださった方が居たり…

 

→ 結果、ご紹介いただいた方にめちゃくちゃお世話になり

  2日に渡って、夕食をご一緒していただきました♡

 

 

 

 
 
 

◇ホテルの方も、タイ語も英語もしゃべれない私を心配して

日本語スタッフの方が本当に親切に多大なフォローをしてくださいました

 

 

 

そんなこんなで

たくさんの人に助けられて

初めての一人旅を最高に楽しむことができました♪

 

本当にお陰様♡

 

 

いつもいつも、私は人から与えてもらってばかりいるなぁと思います

私はちゃんと返せているのだろうか?

 

返せている自覚が無いので時に不安になります

 

今、できることは

こうやって、“与えてくれるという行為”を

身をもって見せていただいているので

それを見習って

次は私がやろう!と決め

その機会をうかがうことくらい…

 

 

 

雨季のバンコクでしたが

滞在中、雨が降ったのは1度だけ(私が気付いたのが…かもw)

 

それも、プールサイドのカバナで寛ぎ中で

雨に濡れてもノープロブレム♪のタイミングだったし

 

 
 

 

ミラクルもあったり

不思議な現象もあったりして

本当にスペシャルな旅でした☆

 

 

7年ぶりのバンコクでしたが

やっぱり私にとって、大好きな場所でした

 

そして、これもやっぱり→→→英語しゃべれるようになりたい!