いい買い物をした時は、
ワクワクが止まらない♪
 
普段から、あまり買い物をしないほうだし、
買うとしても、処分するところまで考えて、
慎重に選ぶほうですが、
「出会った♡」時には、即決します。
 
 
もう先月のことになりますが…
ひっさびさに
ヒールのブーツを履いて出かけたら、
目的地に着く前に流血(泣)
 
駅の改札の目の前にあった
GUに駆け込み、
予定外に靴を購入しました。
 
想定外の買い物は、
モノを増やしたくない私にとって、
あまり喜ばしくないことですが、
思いがけず履きやすい靴に出会えて、
しかも、セール価格で
ランチ一回分!ほどのお値段で
いい買い物ができた♪とご機嫌に(笑)
 
靴擦れしたヒールのブーツ(黒)は、
こだわって選んだし、
とーっても気に入っていたのですが、
(かれこれ10年は使った!!)
さすがに、もう履こうとは思えず処分することに。

昨年、処分した合皮のブーツは、

2シーズンしかもたなかったので、

やっぱり本革の方が使用感もコスパも
いいように思います。
 
同じようなヒール高のブーツ(茶)も
所有してたので、
こちらも併せて、手放すことにしました。
 
ということで、
一足購入して、二足処分。
 

結果、一足分、モノが減ることを
内心喜んでいたのですが、
ただ、そうなると、
革のブーツが一足もなくなるので、
それはそれで不便だな、と、思った。
と、同時に…
 
◇黒
◇ローヒール
◇アンクル丈
◇本革
◇サイドゴア
 
のブーツが(来季までに)欲しいなぁ〜って、
頭の中で、具体的なイメージが浮かびました☆
 
 
そうしたら〜あっという間に出会いましたよ(笑)
(イメージしてから、3時間後くらいw)
↓ ↓ ↓
友人とのランチの約束の前に
時間があったので、
通り道がてら立ち寄った百貨店にて。
 
イメージしていたブーツが目の前に現れ
→試着して
→購入決定。
 
ここまで、5分くらいかな。
いや、3分?笑
 
※画像はサイトより
 
履いた瞬間に、足に吸い付くような感触で、
これは私の為のオーダー品?
と思う程の履き心地(笑)
 
そして、担当してくれた店員さんも完璧でした。
 
簡潔に良さをお伝えしてくれて、
しかも、その全てが私に刺さった!!
 
♡本革だけど、撥水革なので多少の雨ならOK!
♡防滑底なので、雪でも滑りにくい!
 (2月の東京での積雪の際、滑って尻もちついた人→私)
♡最終のセール価格!
定番なので、毎年発売されていますが、
来季は定価が上がると思います!
(来季のタイミングで買えばいいと思っていたけど、今買う理由ができたw)
 
 
いい買い物ができる時って、
色んな状況がベストな形で
パズルのようにバチッとハマるんですよね♪
 
で、この“感覚”で買ったモノは、
失敗しない。
 
それが分かっているので、
今回も安心して、即決することができました。
 
 
以前も靴を即決している記事を発見!
でも、この頃は「衝動買い」という言葉を使っているので、
まだ、揺らぐ部分を持っていたことがうかがい知れます(笑)
 
 

ということで、結果的に、
所有している靴の数は、プラマイ0ですが…
片付けを始めた当初から考えると、
ずいぶん減りました。
 
2016年頃 39足!!
 
 
そして、現在。
これにプラスして、
前出のブーツが加わったので~
合計 16足。
 
見た目にも、だいぶスッキリしました♪
 
こうやって、定点観測するのも、私の趣味です(笑)