いよいよ、年末ですね。
 
なんて、言いながら、
私は、曜日や時間、季節やイベント事などに
全くとらわれない生活をしているので、
あまりピン!とはきてないのですが(笑)
 
クリスマスも、
暖房も要らないほどに暖かい陽だまりの中で
『灯油ストーブ買おうかな』って悩んでました(笑)
 
クリスマス感、全く無いし、
暖房不要な中で、
暖房器具を購入することを考えるという
現実と思考の矛盾(笑)
 
 
そんな中でも、年内に手放したい!という
『捨て活』心は健在で♪
 
またまた、思い入れのあるモノを手放しました!!
 
と言っても、
また!ユニクロの服〜!!
でたーーーっ(笑)
 
 
私のスタイルに最高にフィットして、
かーなーり、活躍してくれた
夏のトップスとパンツ。
 
もうね、生地が薄くなってるのに、
あまりに使いやすくて、
手放せずにいた(笑)
 
こうやって、写真を撮ってるだけで
まだまだ、ウットリするー♡
 
これほどまでに活躍してくれる服とは、
もう出会えないかも!という
(ある意味)恐れの気持ちがあって…
手に取る度に、くたびれ感を感じて
明らかにテンションは上がらずにいる
自分の気持ちを誤魔化してました。
めちゃ、大袈裟な(笑)
 
でも、私は、モノを手放す時、
多くの場合で、このような葛藤をしています。
 
なので、購入には慎重になるし、
基本、これほどまでに思い入れがあるモノしか
持ちたくないと希望しています。
 
 
そして、もうひとつ。
 
 
大学時代から愛用していたスカーフ。
大学時代(笑)です。
 
最近は、BAGの取っ手に巻き付けて
使っていたのですが、
先日、使ってから片付けようとしたら、
ビリビリに破れてたー(TдT)
 
 
ということで、
こちらも、感謝してサヨウナラ♡
 

処分する時は、懐紙や白い紙に包んで。
 
本当にありがとう〜♡
 
 
手放すには、
気持ちの整理やキッカケが必要ですが、
と、同時に、
またひとつ、家からモノが減ったことに
喜びも♪
 
一歩一歩、ひとつひとつ。
これが私のやり方です☆