私って、本当に凄い~!って、
自分でも思うこと(笑)
 
 
毎年のおみくじを
キレイにファイリングしている件。
 
2005年から、19年間分、
合計46本!!
 
この几帳面さ、
自分でも、凄いなぁって思います(笑)
 
 
別にね、これを見返したりすることは、
ほとんどないんです。
 
おみくじは、その時に必要な言葉を
もらえると思っているので、
その年の指標にしたく、持って帰る派。
 
それならば、翌年、処分すればいいのだけど、
なんとなく捨てられず、
これまで、持っていました。
 
で、“所有する”のであれば、
把握して、まとめておきたいので、
結果、ファイリングという形に。
 
何回も言うけど、
我ながら、感心します(笑)
 
 
私、
『記録して残す』
ということが好きなんです❤️
 
 
とはいえ、おみくじを見返すことは、
今後も、ほぼ無いので(笑)
このタイミングで手放し、
(来年の初詣で御札と一緒にお返しさせていただきます)
今後は、1年分だけを所持するようにしようと思います♪
 
 
そして、実は私…
『集計する』ことも嫌いじゃなくて(笑)
 
おみくじを手放すにあたり、
これまでの自分の運勢を集計してみました(笑)
 
大吉 16本(37%)
吉  13本(30%)
中吉 3本(7%)
半吉 1本(2%)
小吉 5本(12%)
末吉 5本(12%)
(計43本/3本は記載無し)
 
これを見ると、
なかなか、運の良い人生かな☆と(笑)
 
 
この、あまり意味を見いだせないことを
何年も続けてきた自分が
ちょっと好きです(笑)