【 Day 2 】

 

・45Lゴミ袋 × 3個

・+α × 3個

 

 

今日は、靴が数足と、

お風呂場や洗面所にあった使っていないモノなど。

やっぱり、プラスチック製品がほとんど。

 

1日目にも、枕を処分したけど、また2つ。

そして、残りは、マット系。

 

キッチンマットにトイレマット。

↑ 

この二つの場所でのマットの使用は、

すでに数年前からやめていたけど、

まだ、捨てずにとってあった(笑)

 

 

あとは、なんと17年!も使っていた

玄関マット。

帰省の度に、何度も処分しようと提案していたけど、

なかなか父の許しが出なかったもの。

 

頂き物で、思い出もあるし、処分したくなかったみたいだけど、

もう、いくら洗っても汚れが取れないことを伝えて、

今回、ようやく納得してもらいました。

 

ということで、玄関マットも今後は使用せず。

 

玄関に良く合って、素敵なマットだったけど、

マットが無くなって、

とても風通しが良くなったように感じます。

 

17年もの間、しっかり働いてくれたことに感謝してサヨウナラです。

 

 

今日のモノも、すべて「燃えるゴミ」!!

実家の地域のゴミ処理の懐の深さに

感動するばかりです。