♡ブログのトップ画面とプロフィールを少しだけ変更しました♡

 

 

今年は、早い梅雨入りになるかも?

と言われていましたが、

東京は今日も、穏やかで気持ちのいいお天気です♪

  

そんな、6月の第2土曜日、

久しぶりに地域の「衣類の拠点回収」を

利用させてもらいました!

 

前回、利用したのが2020年11月だったので

半年以上ぶりです。

その時の記事はこちら→→→7年かけて義父のスーツをすべて処分

  

  

本当は、もっと早く行きたかったのですが、

こちらの拠点回収は、第2土曜日のみで

雨が降ると中止ということもあり、

なかなかタイミングが合わずにいたのです。

   

本来なら、梅雨の時期である、

この6月に行けたのは、ラッキーでした♪

  

 

今回は、45リットルが2袋と

30リットルが1袋。

私のモノが16点と、夫のモノが22点。

  

      

いつも思うのですが、、、

これまでも、随分、捨ててきたのに、

まだ、こんなに処分するモノがあるなんて、

いったい、どれだけ持っているんだか(笑)

  

  

夫の処分したモノの中には、

スーツも6セットありました。

  

質も良く、状態も悪くないので、

メルカリで売ったり、

スーツ専門の買い取りサービスを利用しよう

と考えていたのですが…

  

  

コロナ禍において、スーツの需要が減り、

メルカリの状況を見ても、以前と比べ、

安値で取引きされているにもかかわらず、

それでも、あまり売れていない様子だったので、

手間なども考えると、なかなか出品できずにいました。

  

  

そんな状況の為、

しばらく置いていたのですが、

使えるモノを活かせる形で手放したい」という気持ちよりも、

使わないモノを所有していることの負担

の方が大きくなった、

このタイミングで手放すことにしました。

  


  

モノの処分に悩む時は、

何かと天秤にかけて考えてみると

意外とアッサリ、判断できるかもしれません。

  

  

ちなみに今回、気持ちを天秤にかけるのが

必要だったのは、私で、、、

スーツの所有者である夫は、

早々に、燃えるゴミで捨てていい~って

言っていたのですが(笑)

 

クローゼットが少しスッキリして、

気分も軽くなりました。

 

梅雨入り前に片付ける!

は、毎年、私のモチベーションです♪

地域の皆さんも、同じ気持ちかも☆