緊急事態宣言の発出後、
スーパーへも行かない
完全引きこもり生活でしたが、
1週間ぶりにスーパーへ行って来ました。

各国の対応を見ていると、
ソーシャルディスタンス
共通認識となっているので、
日本でも、そうなってから、
スーパーにも行こうと考えていました。

が…なかなか、
そのような対応がなされる気配がない為、

ネットでスーパーの混雑具合を調べ、
なるべく空いてそうな
日曜日の21時頃(スーパーの閉店は0時)、
買い物リストを持って、
サササッと行って来ました!
 
さすがに日曜の夜のスーパーは、
生鮮食品などの品揃えは少なかったですが、
ある程度、必要なモノは買えたし、
人も少なく、
レジも全く並ばずに済んだので、
この選択は良かったと思っています。
 
 
そして、帰って来てやること。
水洗いできるものは、洗浄
 
外装があるモノは、
全部出して中身だけに。
 
それ以外のモノは、
消毒液を含ませた
キッチンペーパーで拭いています。
 
これをすることに、どの程度の効果があるか?
 
明確に理解できているわけではないですが、
とにかく、これで気持ちが済むなら、
OKだと思っています。
 
そして、この作業が面倒だからこそ、
買い物を減らして、
なるべく外に出たくない!と
抑止力にもなっています。
 
何が正しいのか分からない…
そんな時は、
自分が納得できるかどうか
自分が安心できるかどうか
自分が心地よいと思うか
そんな基準で決めています。
 
 
↑↑↑小袋ですよー(笑)
 
普段はあまり、
スナック菓子は食べないのですが、
なぜか、今は欲してしまうので…
欲望に任せて購入(笑)
  
今は、いつも以上に
自分を甘やかすことを
許しています♪