前回の記事で、

収納グッズをすぐに買うのは

ちょっと待って!

とお伝えしました。

 

ですが、すぐに何かを入れる必要が

ある場合もありますよね。

 

そんな時におススメしているのが

紙袋の活用です☆

 

何度かこのブログでも、

記事にしているのですが、

私は、実家に帰省した時のゴミ箱として、

紙袋を利用しています。

 

【関連ブログ】

ゴミ箱は、紙袋

実家に帰って、まずやること

 

 

同じように、片づけにおいても、

この紙袋は大活躍!

 

よく使う、ハンドクリームや

リップクリーム、アロマオイルなどを

紙袋に入れて、

取りやすいところに置いています。

 

 

小さい紙袋は、

付箋などを入れるのにも便利!

引き出しの中を仕切るのに使っています。

 

 

主人の洋服のストック(笑)

衣裳部屋に置いてあるので、

普段、目につかないのをいいことに、

紙袋に入れただけの保管(笑)

大好きなケーキ屋さんの袋w)

 

 

私は、使いやすさ重視で、

あまり見た目を気にしないので、

見える場所でも、

紙袋をそのまま使っていることもあるのですが…

 

このように、紙袋やダンボール、空き箱などにいれて、

まずは、その状態で使ってみて、

使い勝手を検証した後、

その場所に合う大きさや機能の

収納グッズを購入するのがおススメです☆

 

そうすれば、

サイズが合わなかった、

とか、

入れたいモノが入らなかった…

というような失敗はありません♪

 

 

ついつい溜まってしまう、

紙袋やダンボール、空き箱などを

有効に活用できるのも、

嬉しいポイントです。

 

ぜひ、一度、お試しくださ~い♪