ダックワーズ  「多分失敗 ><:」 | Hare♪Ism ~Concertato♪

Hare♪Ism ~Concertato♪

撮りたいものを撮り
食べたいものを食べ

♪毎日の幸せの瞬間

曇り空に元気を奪われたので、どうしようかなあって思っていたら。


9才少女がやってきて、「お菓子焼きたい。手伝って!」というので・・・・。



んむー。


あんまり重たいお菓子は、食べたくないなあ・・・・。





というわけで。
メレンゲお菓子にしよう!!

アーモンドの粉もあったし。

「ダックワーズでも焼きますか」


ダックワーズは、とっても簡単なお菓子です。
メレンゲを作るので、電動の泡立て器がないと大変ですけどねー。



んが・・・・。


誤算だったのは、少女は初お菓子作りだった ww


型をとるのは面倒なので、絞り袋に入れて にゅにゅーん!
ハート型に焼き上がるようにしたいんだけど・・・・。

こわごわ絞り出すので、ひょろひょろーん 小さく絞るし・・・w


ま、うん。

焼いてみよう w


ダックワーズ

あー まだ時間長かったかあ・・・・。

小ぶりだったので、時間を少なめにしてみたけど・・・・・。


ちょっと (物によってはかなり) 香ばしいことになってしまいましたw

ダックワーズ


まあ・・ ハートっぽい?w


味はね、香ばしさをちょっと気持ちの中で減らせば・・・ 美味しかったよw




失敗して、しょんぼりしてたけど・・・・。

お菓子作りは、失敗しながら 細かな加減を覚えていくもの。
本の通りになんて、いかないものだよ。
オーブンだって、それぞれクセがあるしね。


今度は・・・ もっと大胆に絞り出すか・・・・焼き時間を減らしてみようか ^^