在宅看護3週間目。急変ってあるのかな? | はれこ *父と肺がん

はれこ *父と肺がん

父が肺癌ステージⅣ
負けてほしくない負けたくない

アラサー専業主婦です
3歳と10ヶ月の子供がいます

60代前半の父が肺癌になり
情報収集のためにブログを始めました

過去の投稿でもコメントありがたいです!!


まだまだ孫とたくさん思い出作ろうよパパ!!

在宅看護を始めて3週間。

血圧が70台に下がって呼吸も浅く苦しくなり、
大きな声をかけても全く起きないくらい深い眠り(昏睡のような感じ)を何時間も続け、
お医者さんからも「1週間くらいかも」と言われてから明日で1週間。

深い眠りだったのは薬の影響だったようで、
容量を変えたら改善。

今は落ち着いていて
まあよく喋る喋る(笑)

1週間と言われて覚悟していたから
なんだか拍子抜け。
って拍子抜けで全然良いんだけど。
何度でも拍子抜けさせてもらって良いんだけどね!

今の父は・・
血圧90台前半
SPO2は90前半
食事はほとんどせず点滴のみ
尿の量は点滴量と同等
浮腫みはほとんどなし
フェントステープ1mg
オキノームは1日多くて5回くらい
日によって痰が絡んでつらそうな時がある
相変わらずせん妄の症状はあり幻覚も見えてる
会話が通じない事の方が多くなっている

数値的には今すぐどうにかなってしまうことはなさそうに見える。。

在宅になってから血液検査やらMRIとかCTとか一切取らなくなったから、
今の父の状況が全く分からない。。。

安定してるように見えても急変!!ってこともあり得るのかなあ??