先日つんできた千日紅


洗って翌日リース作ろうとしたら、けっこうシナっとなってました..真顔


千日紅は、切ったその日に使ったほうが良さそうですね。





たっぷり千日紅をいただいてきたので


大きめ18cmのリース土台を使ってみましたよ。






いつものように、麻ひもで千日紅の小さな束を作ってはリース土台にくくりつけ。


これを永遠とくり返し 無気力ふぅ..


でも、このチマチマした作業に幸せ感じるの愛よだれ





できあがった千日紅のクリスマスリース!のつもり笑


円にするには少し足りなくて..驚き


横にあるのは、小さな千日紅を束ねたものね。





うん、可愛い笑


チマチマ作業は好きだけど、普通に肩や首は疲れるので..泣


コレもありよね、出来上がりとしよー笑ううさぎ





と、思ったものの



次の日。



疲れが取れたからか、完璧を求めたがる性分が湧いてきて



また千日紅を摘みにテクテク歩いて行ってきました歩く





少しの隙間だったのですぐに出来上がり飛び出すハート


円にすると、千日紅が増えたぶんキレイです指差し


赤っぽいのでクリスマスリースにピッタリだと自己満足立ち上がる気づき





出来上がった千日紅ですが、麻ひもだとかなりキツくくくりつけないと、花や茎が細くなってゆるんできますね。。


私は麻ひも好きなのでそれを承知で使ってますが、ワイヤーの方がゆるみは少ないかなと。



ゆるんできたら、スキマにグリーンを足したり、ほかの小花を足すのも手ですグッ






とにかく花やグリーンに触れると、やっぱり癒されますね。


今回は外の、ポカポカ日和りの中で作業したので、なおさら感じましたよ目がハート



あなたも機会があればぜひ!



杉とヒノキのグリーンでのクリスマスリース作りもしたので、よかったらそれもまた読んでね飛び出すハート




ランキング参加してます。

お気が向いた〜らポチッとありがとう(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ