ウォーキングのときに気になって仕方なかった、近所の施設さんの千日紅の花。


花泥棒しちゃおうかと、チラッと頭ん中よぎりましたが


それより、堂々とたくさんわけてもらおうと、勇気を出して電話でお願いしてみましたよ指差し



あっさりオーケーいただきました立ち上がる飛び出すハート


咲き乱れた千日紅はそろそろ終わり。


おそらく近々、パンジーや葉牡丹といった花に植え替えの時期。


それを見計らってお願いしたのですチョキ





いただいてきた千日紅の花たち。可愛い目がハート


花が終わりかけなので、傷んでるものが多い中から選別。


最初はきれいな花だけチョキンチョキンしてたのですが


寒くなってきたんで、適当にワシャワシャ切ってきました笑






千日紅でリースを作ると、どんなにかわいいだろうなぁとワクワク立ち上がる飛び出すハート





道路際に生えていたので、とりあえず水で簡単に手洗いチョキ


今日は日差しが暖かかったので、水も冷たくなくてよかった〜


寒さよりも中腰で腰が痛くて大変泣き笑い



役所への書類提出や年末調整も一段落ついたので、今日はおサボりしてしまいました笑



明日は千日紅でリースづくりができるかなぁほんわか



仕事が忙しくて、よぼよぼになっていましたが


いつもの私、復活です笑ううさぎ




ランキング参加してます。

お気が向いた〜らポチッとありがとう(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ