夏になると何が何でもユニクロリネンシャツ ?

 

というか、着やすいので定番。。ハート

 

何年物だろう、私のユニクロリネンシャツ 滝汗

 

 

さすがに先日、イエローとピンク、ブルーの3色は処分することにしました。。

 

でも白は色あせもないし(当たり前)

 

他にも白シャツあるからか、あまり着なかったのかな?

 

キレイなホワイトのまま

 

なので、今年も着てます 爆  笑

 

 

 

定番で毎年売られているユニクロリネンシャツだけど

 

本当は新しい物に買い替えたほうがいいと思うんですけどね。

 

 

トレンドに合わせて毎年ラインが違ってきてるはず。

 

さすがに数年前のシャツだと細めのライン。。

 

プレミアムリネンシャツは大きめドロップショルダーのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、着こなしは限られてくるかなと。

 

  • ボトムスは大きめ
  • ユニクロリネンシャツはコンパクトに着こなす
  • シャツはインして着る

 

 

この3点の着こなしは外せない気がします。。

 

なので、いつもならシャツのボタンは上から2つほど必ず開けて着る私。

 

このユニクロリネンシャツは全部のボタンをしてますよね。

 

これでトップスをコンパクトにしてるつもり。

 

首、デコルテが出てない分、腕はかなりまくり上げて肌見せしてます。

(暑いせいもありますが‥笑)

 

 

足元は絶対肌見せの多いサンダルの選択ね。

 

 

このときは髪の毛は下ろしていますが、

 

顔大きめな私は汗

 

髪は結んだほうがスッキリまとまります。

 

 

 

いつも大きく空いたネックラインの服、

 

もしくはわざと大きく空けて着てるので、

 

ある意味上までしっかりボタンを閉めて着るのが新鮮で楽しかったりしてます ウインク

 

 

上矢印ユニクロのプレミアムリネンシャツコーデは、こちらの動画がカッコいいですハートグッ

 

 

 

 

ミニマリストが流行っているけれど

 

飽き性な私にとって洋服は

 

毎日簡単に利用できるちょっとした心と頭への刺激物。

 

 

コーデ、いわゆる洋服や小物の組み合わせは

 

マンネリした田舎の生活の中だったり年齢的にだったりで

 

固まりつつある頭の体操なのかなと思うのです OKラブラブ

 

※というのも、好きなことだからね上差し

 

 

 

ひらめき電球そのほかのカジュアルコーデはこちらでね ピンクハート

 

☆晴れくりっぷ6月の人気記事☆

 

 

フォローしてね!