MAYさんのブログでハートの紫陽花とやらを見て、

 

その愛らしさに感動した私はすぐさま

 

庭の紫陽花でハート作りに挑戦してみましたよ ウインク

 

 

 

 

MAYさんの話によると、

 

ハートの紫陽花の作り方は、

 

大きな紫陽花を3つ組み合わせるのだそう ニコニコ

 


 

 

 

 

 

うちの裏庭に植わっている紫陽花たち あじさいあじさいあじさい

 

昨日はすごーく風が強くてね、風との戦いの中、がんばってみました 笑い泣き

 

 

 

 

悪戦苦闘しながらがんばった結果・・・滝汗

 

 

あんまり期待しないでね・・タラー

 

 

 

 

 

こんなのできました~てへぺろ

 

 

これ、綺麗なアジサイを見繕って、4つの紫陽花使いましたよ。

 

 

 

作り方っていうほどでもないのだけれど

 

 

近寄って咲いている紫陽花4つの花の茎を絡み合わせ

 

ハートの形目指してやってみました。

 

 

 

なかなか難しかったです。。

 

何十分ガンバっただろう・・真顔

 

これが精いっぱいでしたタラー

 

 

 

上の方の紫陽花はすでに枯れ始めていたので、

 

下の方のキレイな紫陽花を中腰で組んでみたから腰が痛い 笑い泣き

 

 

 

 

ハートの紫陽花を検索してみると、

 

私みたいに組まなくても

そのままハートの形をした紫陽花が咲くこともあるんですね びっくり

 

 

見事にハート型の紫陽花なんて、初めて見ましたよ。

 

これ見つけると恋愛が成就するんだとか。

 

50代の既婚おばちゃんには関係ないけれど・・ぶー

 

 

 

 

 

 

ハートの紫陽花作りに燃えてしまったのには理由がありまして・・

 

 

昔、ブーケショップやってたときにハートのブーケをよく作っていたんですね。

 

だから懐かしくって ラブ

 

 

そのとき作ったブーケ見てくれます?てへぺろ

 

 

こんなのとか・・・

 

 

 

 

 

こんなブーケ ピンク薔薇

 

 

花嫁さんからご注文受けて、作らせていただきました。

 

今となってはいい思い出です ピンクハート

 

これはバラですが、紫陽花ブーケもつくったことありますよ。

 

 

というわけで、懐かしくって

 

ついつい白熱してしまったのです 爆  笑

 

 

 

 

ところで昨日は、

起きたときから頭痛がひどく午前中は横になってたんですね。。ぐすん

 

たいてい葛根湯で良くなるんだけれど、

 

今回は治りそうになかったので、頭痛薬飲んだらいっぱつで回復 OK

 

 

効き目がすごいだけにあまり飲みたくないのだけれど、

 

1日中辛いよりいいかな~と最近は、降参してますタラー

 

 

いつも行く漢方薬を扱う薬やさんなんだけれど

 

頭痛薬はこれ、おススメされました。

(漢方薬じゃないんだ~とちょっと残念だったけれど)

 

イブプロフェンが私には効き目があるようです クローバー

 

 

 

 

 

 

 

頭痛が治ったおかげでハートの紫陽花も作れたし、

 

ダンナさんが買ってきたたい焼きも美味しく食べれたし

(体調悪いときには甘い物なんて食べれないのに、親切心で私が好きな甘いものを買ってきてくれます・・(-"-))

 

 

特別なことはなくとも、

いい日曜日でした ピンクハート

 

 

 

☆晴れくりっぷ5月の人気記事☆

 

 

フォローしてね!