この春、しまむらの魅力に気づいていろいろ買ってる私ですが

 

なかでも今、一番のお気に入りが、コットン素材のフリルスタンドカラーブラウス ラブラブ

 

 

 

 

 

 

フリルスタンドカラーブラウス、可愛いんですよね~ウインク

 

 

その名のとおり、襟にフリルがついてるの

 

こういう甘々なのは苦手だと思ったのですが、着てみると

 

案外50代でも大丈夫OK

 

 

 

このブラウスは後ろ前に着てもいいという2wayなのもすごいなーと キラキラ

 

 

で、前ボタンを全部留めてきても可愛いのだけれど、

私的には↓こっちのほうが好みです。

 

 

前ボタンを2つほど開けて着るスタイルね。

 

 

こちらのほうがカジュアル感が増すので、

可愛らしさへの抵抗感も軽減されますよね OK爆  笑

 

 

 

 

 

そのお気に入りフリルスタンドカラーブラウスのコーデ イエローハーツ

 

 

お袖もふんわりして

フェミニンな雰囲気たっぷりなので、

 

スカートには大人っぽいマキシ丈のリネンスカートを合わせてみました。

 

 

これでずいぶんとフリルスタンドカラーブラウスの甘々さが消えたのではないでしょか?爆  笑

 

 

 

もちろん、可愛いフリルスタンドカラーブラウスに

ナチュラルなボトムスを合わせるのもいいですよ~ラブラブ

 

 

で、このしまむらのフリルスタンドカラーブラウスですが、

教えてもらったのはユーチューブ先生キラキラ

 

 

 

 

最近見初めて大好きになったユーチューブの

 

50代からのオシャレ【カームちゃんねる】ラブラブ

 

 

 

こちらのカームちゃんが教えてくれて

近くのしまむらに行ったらなくて、

 

わざわざ取り寄せてもらったというシロモノ 口笛

 

 

この時初めて知ったのですが、

しまむらはその店に在庫が無くても他の店から取り寄せてくれるんですね。

で、取り寄せても必ずしも買わなくてもいいんだそうです。

素晴らしいサービスだな~と感動 キラキラ

 

 

 

ユーチューブのカームちゃん、

オシャレだし、可愛いし、

なにより私に負けず劣らずの

暗めな感じと低音なボイスがいいです 爆  笑イエローハーツ

 

 

ユーチューブ動画って

みんなシャカシャカ話すじゃないですか。。

 

あれってどうも疲れるんで苦手 タラー

 

その点、カームちゃんの動画はゆる~~~~~いので

 

癒されてますニコニコラブラブ

 

 

 

パーしまむらで買ったもののこと書いてますイエローハーツ