捨てられない昭和な女の私。

 

そこで、ときおり登場する〇十年前の衣服たち。

 

今回は、15年くらい前に買ったナイキのエアマックス おーっ!

 

 

 

 

どうです?とってもキレイでしょ?ウシシ

 

さすがナイキのエアマックスですよね~OKイエローハーツ

 

見た目、まったく劣化してないし、黄ばんでもいないのですよ キラキラキラキラ

 

 

なので、捨てられなかったの タラー

 

 

このスニーカーって、26歳の長男が小学生の時に

保護者のバレーボールやなんかでの

体育館シューズに使ってたものなんです スニーカー

 

 

外履きはしてない分キレイなんですよ。

 

 

でも体育館用なので、適当に選んで買ったせいか

 

あまり好みではない。。もやもや

 

 

 

それでもいい加減に履かなきゃって思い、

(靴箱の中でジャマ汗

 

これまた10年くらい履き続けたウォーキングシューズの靴底がすり減ったので、新しく買わずにこれで代替えすることにしましたよ。

 

 

 

15年ぶりくらいに履いたナイキのエアマックスの履き心地はなんとも言えず......

 

 

 

悪い ハートブレイクガーンタラー

 

 

 

 

なんだかね~散歩中にカツカツ音がするし

カパカパしてて靴の素材が硬くなった感じ?えー?

 

 

 

しかも、緑のまるで囲んだところが

硬くなってるのか、足の甲にあたって微妙に痛い ぐすん

 

 

加齢で、私の皮膚が薄くなってるからかな~って思いつつ我慢して履いてましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

そして古いスニーカーを履き始めて1週間経つか経たないかのある日のこと。

 

 

 

 

今度は散歩している最中で、いきなりスニーカーの裏の黒い部分がカパッと剥げてしまいました おーっ!アセアセ

 

 

 

そのことをダンナさんに話すと、

「あ、俺、靴用の接着剤持ってるよ!ウインクと言われ、

 

そうだよね~もったいないから接着剤で張り付けて履こうって思ったんですね。

 

 

 

 

 

そしたら今度は...

 

 

 

 

 

スニーカーのここんとこが剥がれてきて

 

今度は長男に話したら

 

「アロンアルフアでくっつければ?えーと言われ

 

 

ムカムカムカムカムカムカ

 

 

「いくら節約してもあんたに無駄遣いされるだけやから、お母さんは新しい靴を買う!イラッ」と言い放ち、

 

 

やっと思い切って捨てることにしました 拍手

 

 

 

 

ときどきニートな長男にああ言われたのはさすがにカチンときたけれど、

 

おかげで新しいウォーキングシューズを買う決心ができました ウシシ

 

 

ある意味、アホ長男に感謝かな うずまき

 

 

頭が切り替わったら、

あとは楽しみしかない単純さウシシ

 

 

さて、どんなスニーカー買おうかしら? キラキラ

 

ルンルン ハート

 

 

 

いちご 20年前のパーカーコーデコーヒー