追記あり【講演会】あなたはこどもを100%信じられますか? | ~kiraku~快く生きる

~kiraku~快く生きる

学校に行かない選択をしているこどもたちのこと

整体、野菜作り、木工
オルゴナイト作り、パン作りなどなど


あなたはこどもを
100%信じられますか?
~自分の常識から一歩外へ出てみませんか~



大阪よりこのお二人をお呼びして
トークライブ&交流会を開催します。



吉田晃子
1962年大阪生まれ。二児の母。「デモクラティックスクール・フリープレイスなわて」の立ち上げおよびスタッフを務める。ふたりの子どもが学校へ行かないことを選択した経験を活かし、「お母さんのがっこう」では星山とともに、子育てについての講座や相談、座談会(「家庭でサドベリー」etc)などを行っている。

星山海琳
1996年大阪生まれ。自ら公立小学校へ行かないことを選択し「デモクラティックスクール・フリープレイスなわて」で6歳から11歳を過ごす。17歳のとき大学へ行くことを思いたち、12年間の勉強を2ヶ月半で終え、高認試験の全8科目に合格。その後、志望大学へ入学。


AI-am
デモクラティック・スクール(サドベリースクール)で学び育った吉田・星山のふたりが、2008年「デモクラティックフィールドのらねこ」、2016年より新しい教育をデザインする「AI‐am」を創立。
AI-amではブログでの発信を中心に、2016年、共著にて『小さな天才の育て方・育ち方 - 小・中・高に通わず大学へ行った話』を出版。「お母さんのがっこう365」を開校し、全国各地で講演会を行っている。


ガーベラ小・中・高に通わず大学へ行った話
ガーベラお二人がどんな風に過ごし、
何を考えてきたのか
ガーベラ好きなことだけしてていいの?
ガーベラ反抗期は無いのが自然ってホント?
ガーベラこどもが親に求めるたったひとつのこと
ガーベラあなた(親)が好きなことをやる
ガーベラ自分を生きる力
ガーベラデモクラティック(サドベリー)スクール
について
ガーベラ自由な学び


などなど、
たっくさんお話聞きましょう🎵


わたしは我が子の不登校に向き合うことで
自分自身の生き方とも向き合うことになり

そんな中で、
このお二人に出会い、
更に大きく価値観がガラリと変わりました❗

そしたら、

こどもを見る目が変わりました❗
(このことは前記事に書いてます)


そんなお二人のことをぜひ!
たくさんの方に知ってもらいたい!
という思いで楽しく準備させてもらってます


お父さん・お母さんの笑顔が増えること
その結果、
こどもの笑顔が増えることを願って🎵


【開催日】   7月9日(日)


【場所】 イオンモールクレア内
                 (イオンホール)

【時間】10~12時  トークライブ
                12~14時  交流会
(交流会では軽食をとりながらお二人と直接色んなお話しましょ♪)
【参加費】午前  3,000円
                    午後  1,000円
                    両方参加  4,000円
                  ✳高校生以下無料です


お弁当は、お申し込みいただいた順に
先着30名はOrganiccafeそらのもりさん、
のお弁当を準備します。
30名に達しましたので
今後、午前午後両方参加につきましては
午後はお弁当無し1,000円となります。
ご了承ください。



お申し込みはこちらから
⬇⬇


7月9日に熊本講演会を決定したらすぐに
    7月8日に福岡講演
    7月10日に宮崎講演
    も決まったという、

各地で引っ張りだこのお二人のお話をぜひ
聞きに来てください❗