ハーディーです🗽



こちら続きより✏️⏩






今年令和5年2月18日()、3年前JRとの

直通運行続いて、ようやくの開通となる

相鉄東急直通線🚆その開業1ヶ月前

新駅偵察2年ぶり相鉄線乗車含め

神奈川県お出かけしました📷🚶▶️




相模大塚駅で、フォロワー様Pさんとの

コンタクト済ませた後は、相鉄線にて

横浜方面戻って↩️🚆途中二俣川駅

電車ウォッチング楽しみます🚃🚆👀📷

そして、二俣川(ふたまたがわ)滞在後

乗車してきた西谷(にしや)へ▶️

4番線(右端)入線E233系7000番台車にて
移動しました🚃⏩


その西谷駅への到着シーン▶️🚉

下り線X状分岐器(シーサスクロッシング)通り
4番線ホーム入線🚃▶️🚉


しかし降車せずに新横浜方面へ🚃▶️
お隣3番線20000系横浜行き発車して
すぐにこちら新宿行き地下トンネル
向かって出発します⏩↘️🚇




地下進みまして2分少々↘️⌚⌛
昼前立ち寄った羽沢横浜国大駅到着🚇

乗車してきたJR埼京・川越線カラー車🚃🎨


新宿新横浜方面▶️
相鉄JR直通線開業以来となる2回目
ホーム下車訪問になりました🚃🚶▶️🚉
(JR直通電車は、この先一旦地上上がり
貨物駅構内走行します)


新宿行き発車シーン🚃▶️
開業時には無かったホームドア設置されて
あって動画撮りずらくなりました🎥🤨


立型駅名板(ローマ字表記)

西谷駅方面▶️

駅構内全景🚇🚉
相鉄線ラスト寄り道堪能したは🔚
電車西谷駅引き返します🚆↩️


再び地上西谷駅戻ってきて🚉🔙
ホーム下りると、時刻午後4時前🕓
ここから駅前止めた自転車引き取って
帰宅へと進みます🚴⏩




西谷駅出て1時間ほど進み🕔
港北区新横浜エリア抜けたこの辺りで
水分補給休息をとります🥤

横浜市営地下鉄(Bライン)・北新横浜駅正面

午前中通過して、後方から撮影した当駅
片側2車線になる通り中央分離帯部分
設置された駅舎有してます⬆️🚘🚉🚚⬇️


さらに大移動をして🚴神奈川県離れ⏩
都内海岸沿い走行し、3時間後には⌚⏳
ライトアップした東京スカイツリー望む
浅草エリアまで戻って来ます▶️🗼🛥️

それでこの後2時間弱かけ埼玉自宅
無事帰宅しまして、「相鉄東急直通線」の
開通前偵察お出かけ終了です🚴🔚


ただし、この「相鉄東急直通線」においては
開通後後日調査談がございまして📖
次回続きます✏️⏩




以上ここまで🔚
ではまた🍵