ハーディーです🗽
こちらの続きより✏️⏩
今年の令和5年2月18日(土)、3年前JRとの
直通運行に続いて、ようやくの開通となる
「相鉄・東急」直通線🚆その開業1ヶ月前に
新駅偵察や2年ぶりの相鉄線乗車も含め
神奈川県へお出かけしました📷🚶▶️
相模大塚駅で、フォロワー様・Pさんとの
初コンタクトを済ませた後は、相鉄線にて
横浜方面に戻って↩️🚆途中の二俣川駅で
電車ウォッチングを楽しみます🚃🚆👀📷
そして、二俣川(ふたまたがわ)駅に滞在後は
乗車してきた西谷(にしや)駅へ▶️
4番線(右端)入線のE233系7000番台車にて
移動しました🚃⏩
▼その西谷駅への到着シーン▶️🚉
下り線のX状分岐器(シーサスクロッシング)横を通り
4番線ホームに入線🚃▶️🚉
しかし、降車せずに新横浜方面へ🚃▶️
お隣3番線の20000系・横浜行きが発車して
すぐにこちらの新宿行きが地下トンネルに
向かって出発します⏩↘️🚇
地下へ進みまして2分少々↘️⌚⌛
昼前に立ち寄った羽沢横浜国大駅に到着🚇
ホーム下車訪問になりました🚃🚶▶️🚉
(JR直通電車は、この先一旦地上に上がり
貨物駅構内を走行します)
▼新宿行きの発車シーン🚃▶️
開業時には無かったホームドアが設置されて
あって動画は撮りずらくなりました🎥🤨
▼立型駅名板(ローマ字表記)
▼西谷駅方面▶️
ここから駅前に止めた自転車を引き取って
帰宅の道へと進みます🚴⏩
で、西谷駅を出て1時間ほど東へ進み🕔⏩
港北区の新横浜エリアを抜けたこの辺りで
水分補給の為、休息をとります🥤
▼横浜市営地下鉄(Bライン)・北新横浜駅正面
午前中通過して、後方から撮影した当駅は
片側2車線になる通りの中央分離帯部分に
設置された駅舎を有してます⬆️🚘🚉🚚⬇️
さらに大移動をして🚴神奈川県を離れ⏩
都内海岸沿いを走行し、3時間後には⌚⏳
ライトアップした東京スカイツリーが望む
浅草エリアまで戻って来ます▶️🗼🛥️
それでこの後、2時間弱かけ埼玉の自宅へ
無事帰宅しまして、「相鉄東急直通線」の
開通前偵察お出かけを終了です🚴🔚
ただし、この「相鉄東急直通線」においては
開通後の後日調査談がございまして📖
次回に続きます✏️⏩
以上、ここまで🔚
ではまた🍵