ハーディーです🗽


今回の北の大地への旅🚃🚢⏩🏔️🌊

前半は、非常にいい天気に恵まれまして☀️

投稿もしながら楽しんできました📷✏️


そんな中で、私の投稿ブログのこちら

公式ハッシュタグ#乗り鉄部門での

記事ランキングで上位の6位44位

取り上げられておりました✏️


拝見下さいました皆様にお礼申し上げます。

誠にありがとうございました🙇





では、旅の報告3日目の途中から🚃📷🚶

再開していきたいと思います✏️



天候が怪しくなり、しほろ旅館を⛅🌂❓

1本早いバスで出発しまして🏠🏨🚶🚍⏩

お昼頃に帯広駅の方に到着▶️🏢🚉🍔☕
軽く食事をして、午後一からの普通列車
乗車すべく、ホームで撮り鉄しながら📷🚶
待っていると不安な案内放送が.....🎙️❓

それは、次に到着予定である特急列車
手前の駅で車両点検を行っていて🚆🔨
約50分の遅れが発生してるとの事🎙️👮



で、遅れてた特急とかち号がやってきて🚆
先に発車した後、直ぐに入線のこちら
H100形普通新得(しんとく)行き🚶▶️🚃
無事定刻にて帯広駅を出発です🕐⏩

ただし、この後に乗り継ぎする特急列車
不安を残しつつ移動⏩🚃🔃🚆❓
そして、問題の乗り換える終点🚃🔃🚃🔚
新得駅には1時間ちょっとで到着🕝▶️🚉
ここで、予定のとかち号を待っていると💺
先の特急列車の遅れが幸いしまして🚆🔨
ラッキーなことに、1本早いとかち号へと
乗車が可能となりました🚶▶️🚆😆💕


そして、乗車した新型261系1000番台車
とかち号でJR石勝(せきしょう)線にて
札幌方面へ進みます🚆⏩
その特急しか走行していない路線の特例
新得駅から普通列車に乗り継げる🚃🔃🚃
メロンの街に所在の旧紅葉(もみじ)山
だった新夕張(ゆうばり)駅まで乗車▶️🚉🍈
日高(ひだか)山脈に属した山間にある🏔️⛰️
街の夕方の気温は、1℃まで下がってて🌡️
屋外は凍えるような寒さ((⛄))


そんな次の列車までは、約2時間ほど⌚🚃
冷えた体を暖めるため、近くの道の駅へ
買い出しに出かけました🚶▶️👛🍢🍜☕
(正式名は、「道の駅・夕張メロード」)


ここで、買い物を終えて👛🔚
駐車場を見ると👀こんなマイクロバスが
北海道物産センター・夕張店のマスコット
メロン」が描かれております🎨🖌️
お店までの無料送迎バスのようです🍈🐻🚍
(JR利用のお客様で、要電話予約📞)


その後、駅へ戻り🚶▶️🚉🔙
食事等しながら、待ち時間を過ごし🍙⌚
この日最終の普通列車になるキハ150形
千歳(ちとせ)線方面・千歳行きで移動🚃⏩


途中、終点1つ前の南千歳駅で下車▶️🚶
快速エアポート号へと乗り換えて🚃🔃🚃
先に乗車してたキハ150形をお隣になる
千歳駅で拝見しながら進んで👀🚃🚉⏩
今晩は、札幌駅の方へは戻らず🔙❌
ここの駅近くのホテルで休みました😌🌃💤



以上、ここまで🔚
ではまた🍵