ハーディーです🗽
2月へと入りまして📆
ちょっとお休みしてる間に、コロナの
オミクロン株感染数が凄くなってますね😥
前よりも市中感染がかなり身近になってる
気がしてちょっと怖いな~と感じます🚨
より一層注意して参りましょう⚠️
それでは、投稿の方を再開していきます▶️
こちらの続きより✏️⏩
一昨年の秋、9月の1回目に続いて🍁🌾
神奈川県の相鉄こと相模(さがみ)鉄道線へ
翌10月の最終日曜日に2回目になる
各駅下車訪問に出かけました🚃▶️📷🚶🚉
立体交差事業に合わせ、続いてました🚧🔨
改装中の星川(ほしかわ)駅を訪問後は📷🔚
本日3度目、8000系の各停・湘南台行きで
先へと進みます🚃▶️
▼駅北口側🚶↗️
前回は、ホーム側からしか見てないので👀
橋上駅舎の部分がこんな形状になってる
なんて気付きませんでした🏠🤔
(踏切脇には、エレベーターが設置🚶⬆️⬇️)
これは、和田町駅直ぐそばにある踏切が🚧
関係しております。
▼星川8号踏切🚧
北口(左)側からの一方通行の通り🚘🚴➡️
これが、いわゆる開かずの踏切と🚧🚃🚧
なることによります🚶❌(最大49分程)
(ここも将来は、立体交差化されるだろうと
思われます🤔)
ちなみに、この画像で少し拡大しないと🔍
分かりにくいですが、右奥に見えている👀
横浜新道の高架橋をくぐった先から🌉▶️
星川駅への上り勾配が始まります🚃↗️
▼駅南口側🚶↗️
なので、駅内改札前が自由通路にて◀️🚶▶️
使用する観点からこのような外に出ばった
形となってるんですね。
なお、駅舎は平成28年度から相鉄DBP化で
リニューアルされ現在に至ります🏠🔨🎨
(平沼橋駅の時に解説✏️)
再び、ホームに戻ってきまして🚶▶️🚉
▼1番線ホーム🚉
こんな駅の直ぐ脇にある踏切は、大きさは
違えど相鉄本線内で結構あります🚧🚉🚧
▼横浜駅方面▶️
ちょっと駅舎下部を間近から拝見すると👀
奥行きがある様子がよく分かります◀️▶️
それから、移動前の待ち時間を利用して⌚
撮り鉄の方を少々行いました📷▶️🚃
20000系電車の各停・横浜行き🚆
横浜からきた8000系の特急・海老名行きが
当駅通過ですれ違いです🚆🚃⬆️⬇️
以上、ここまで🔚
次回に続きます✏️⏩
ではまた🍵