ハーディーです🗽


先の続き記事の修正版を投稿します🆙

こちらの続きより✏️⏩





一昨年の秋、9月の1回目に続いて🍁🌾

神奈川県の相鉄こと相模(さがみ)鉄道線

翌10月の最終日曜日に2回目になる

各駅下車訪問に出かけました🚃▶️📷🚶🚉



早朝の横浜駅を出発🌅🚃⏩
最初に向かって下車した🚶▶️🚉
平沼橋(ひらぬまばし)を訪問後は📷🔚

6時台にきた次の8000系電車🚃🕕
同じく各停・湘南台行きで先へ進みます⏩


そして、また900mほどの距離を走行🚃▶️
電留線も見える広い構内のこちらへ
西横浜(にしよこはま)駅🚉(SO03)
平沼橋駅と同町内に所在します🏠
並走してきたJR線区間はここで終了🔚
ホーム先端より右カーブを切り相鉄本線
北西方面へ離れていきます🚉🚃↗️
駅北側(正面奥)には、保線施設も備えた⛏️
電留線が並ぶ状態を確認できます🛤️👀
これは、これより先の区間において⏩
連続立体交差事業工事行われている為で🚧
それに伴って移設された模様です🛤️↔️🛤️
ここでも改札を出て駅舎をチェック🏠✔️

改札口🎫💳
広々とした明るい開放的空間のある
鉄骨造りの2階建て構造になっています🏢

駅舎正面🏢
この新駅舎は、平成17年6月より使用🆕
自転車も通行可能である架道橋に面して
繋がってます◀️🚶🚴▶️

ホーム連絡口🚉↗️↙️🚶
階段とエスカレーターを併設しています。


再びホームに戻ってきまして🚉🚶🔙
次の電車まで撮影タイムです📷
横浜方面▶️
駅構造は、島式ホーム1面2線の⬆️🚉⬇️
橋上駅舎になる形になります。

建植小型駅名標📁
誰もいな~い長いホームで撮影📷
JR横須賀線のE217系電車15両編成🚃
もう1つ同線内区間を走行するE259系電車
特急・成田エクスプレスN'EX(ネックス)🚆
8000形電車の脇を通過する🚃↘️↖️🚃
JR東海道本線のE231系電車近郊タイプ🚃



撮影終了後は📷🔚
またまた入線してきました8000形電車🚃
この各停・湘南台行きに乗車して🚉🚶▶️🚃
さらに次の駅へ向かいました⏩



以上、ここまで🔚
次回に続きます✏️
ではまた🍵