ハーディーです🗽


はや、暦は12月となりました

そんな私、オリンピックの始まる少し前から

バタバタと身の回りに諸問題等が発生して

ブログをしばらくお休みする形に✏️❌

ご心配をかけて申し訳ございません🙇‍♀️


それで、問題の1つに

スマホの不具合がございまして

これを機会に他社へ変更する事に📱リサイクル📱


そういう訳で、新たにアメブロを立ち上げ

スタートすることとなりました砂時計

よろしくお願いします🙏





では早速、中断の方させておりました

下記の投稿記事より✏️

相鉄こと相模(さがみ)鉄道線いずみ野線

全区間初乗車訪問をし、本線の終点である

海老名(えびな)駅を経由して横浜方面へ

下車訪問の模様を紹介中でした✏️右矢印


ですが、この回の訪問内容は

ここで終了とさせてもらいまして🔚

引き続き訪れましたフォロワーさんとの

すれ違いエピソードがあった2回目へと

移っていきたい思います。





次の2回目の各駅下車訪問は📷🚶
それからひと月ほど過ぎた📆砂時計
翌10月の最終日曜日に訪れます🚃右矢印


前日入りして横浜市内に1泊🌃🛌💤
で、翌朝の5時過ぎ🌅🕔
京急線を使い🚃神奈川県最大のターミナル
横浜駅の地下1階中央改札を出まして🎫
同駅西口へと降り立ちます🏢右上矢印🚶
そして、駅ビルの南側に回り込みまして
相鉄1階改札に接するみなみ西口へ🎫💳🚶
手前右手には、市営地下鉄入口があります。
🚶右下矢印🚇(ブルーライン・B20)
横浜(よこはま)駅🚉(SO01)
当駅は、相鉄の他にJR
私鉄3社(京急東急横浜高速鉄道)and
先の横浜市営地下鉄(横浜交通局)1局を
合わせた計6社局が1駅に乗り入れる
日本最多の駅になってます。

まずは、動き始めた駅改札を抜けて🎫🚶
2階にある発着ホームへ右上矢印🚉
その乗り込む列車は、朝3本目5:41発🕔
各駅停車11000系電車になる
湘南台(しょうなんだい)行き🚃

ちなみに、本日1階からホームに来たので
車両を側面から見る形になりまして🚃
何やらよ~く見てみると👀
相鉄キャラクターのそうにゃん🐱が所々に
ラッピングされてる列車のようです🛡️


もしや~と❔思いまして
先頭車両を見に行ってみたら、な~んと!!
それは、やはり初対面となります
そうにゃんトレインでありました~🚃🐱
1回目のいずみ野線訪問時、湘南台駅では
"しょうなんだい""そうにゃん"
掛け合わせたダジャレ駅名標ブースの
そうにゃんだい」駅を拝見したばかり📁👀

この偶然は、さらに遭遇する体験への
前触れを予感させるものとなりました😱❕



ということで
2回目の各駅下車訪問は
このように始まりましたとさ🔫


以上、ここまで🔚
次回に続きます✏️
ではまた🍵