こんばんは!

今日は都心でゲリラ豪雨がすごかったですね。

僕が会社を出た時はちょうど弱くなっていましたが、京王線の改札外のあたりに泥水が溜まっていて、あんな光景初めてみました。


さて、そんな状況ではありましたが電車はほぼ平常通り動いていて、六等星から告知があったのでそちらに向かうことに。



どのような状況で手が滑ってしじみを20kg入れてしまったのかは凡人の僕には到底わかりませんが、美味しいのは違いないだろうな、と。



塩にするか醤油にするか、ちょこっとお肉を追加すべきかどうするか、などと考えながらお店に向かいました。


店着は20時ちょうどくらい、並びは9名。

都心の様子がウソのように路面は乾いていました。


ちなみになかなかタイミングが合わずに今月初訪問となってしまいました。。



※店頭写真は使い回しです。



この日のメニューは


限定麺③ 手がすべってしじみ20kgいれちゃったらーめん(塩) ¥1,200

ちょこっとお肉 ¥300

合計 ¥1,500


長いですけど一期一会の限定メニューですからね(笑)

塩とちょこっとお肉も追加することにして、限定麺③の食券を購入してから列に接続。


しばらくして初めて見かける店員さんが食券回収とメニュー確認に来たので、塩とちょこっとお肉をオーダーし、現金300円を渡しました。


ちなみに先客のオーダーは醤油が多かったですが、僕は最近塩ラーメン食べてないぞ、ということで迷わず塩に。


並ぶこと30分ほどで店内に。

こちらのお店にしては早かったです。


少々待つと、その塩しじみ&ちょこっとお肉が到着。


美味しそうです。
デフォの具材はチャーシュー2枚、ネギ、メンマ、ナルト、海苔1枚。

いつもどおりのどこか懐かしい見た目のラーメンです。


塩ですが、しじみのブッ濃い出汁なのか、濃厚な色合い。


ちょこっとお肉は小振りながら少し厚めのチャーシュー4枚。
バラでしょうかね。

さっそくスープからいただいてみると、うおお、濃厚で美味っ…!

しじみが凝縮したかのような濃厚な出汁と塩が濃厚な味わい。
塩ラーメンのあっさりというイメージが覆るほどの、唯一無二のラーメンです。

麺は黄色がかった中細縮れ麺、六等星で言う札幌面という麺ですね。


スマホの影で暗くなってしまいすみません。。


こんな色合いです。
細めではありますが、量はたっぷりです。

そして、改めてスープ。


ホント濃厚で美味いです。
食べていると店主さんがいつものように「味薄くないですか?」と聞いてくれたので、「大丈夫、美味しいです」と。

こちらはちょこっとお肉。


乗っているチャーシューよりも分厚くて肉肉しく、脂身もあります。

そんなこんなでズルズル食べ進め、スープも飲み干してすべて空っぽ。


麺量はあくまで体感で300gくらいでしょうか?
お腹いっぱい。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

営業してる日が多いですが、営業時間不定期。
営業情報、メニューなどは公式Xで告知していますので、気になる方はフォロー必須です。