こんばんは!

関東もようやく梅雨明けしましたね。

いよいよ本格的に暑い夏。

あと2ヶ月くらいは暑いと思っておかないと。


さて、今日は帰りにラーメン二郎府中店に寄ってまいりました。


店着は19時ちょうどくらい。

スナックやらパブやらが集まったこの一角は何とも言えないオトナの雰囲気があります(笑)



※店頭写真は使い回しです。


この時間は外待ち1名とグッドタイミングでした。


ほどなくして自販機前が空き、購入したのは


小ラーメン ¥900


ここ2回はつけ麺だったのと、ラーメン食べたのは約半年前だったので今日はラーメンを食べようと。


空いた席は2週間前にいろいろあったところ。

そんなことを懐かしく思いましたが、何はともあれエアコンがよく当たるいい席です。


この席であらかじめティッシュをスタンバイするとティッシュヒラヒラになるのでしょうね(笑)


少し待つと、コール確認。

ニンニク、アブラで!とお願いし、到着したのがこちら。



白くて体に悪そうなアブラが印象的(笑)



野菜はなかなかの盛りっぷり。


さっそく野菜とアブラをいただいてみると、マイルドなアブラとシャキ先行の野菜が食べやすいですね〜


モヤシはほぼ水分という感じで、暑い夏でもそんなに苦にならないです。

キャベツも少し入っています。



ニンニクは細かめで量は標準的かな?という感じ。


お次は豚。



大きさはやや小振りで、手前のはやや崩れていますが、厚さはしっかり。

奥のから食べてみると、あっさり薄味。


カエシが染みているというよりは、肉食ってるなあ、という感じ。

好みが分かれそうな気はしますが、個人的にはこういうのもいいと思います。


そして、天地返しをして麺。



なんかボケててすみません。


やや縮れた太めのこれぞ平打ちという麺は、長さも少し長めかな?

昔のうどんみたいな極太麺が忘れられないという方もいらっしゃいますかね。。



スープは非乳化。

液体油が多めな感じがしますが、塩分は二郎にしてはかなりマイルド。



やさしい味わいなので、このスープと合わさる麺も食べやすいです。


同じ非乳化でも仙川やめじろ台、生田とはかなり違うのがおもしろいです。

これは限られた店舗にしか行ってない初心者の感想です。 

まあでもこれからもそんな感じかな〜


後半はホワイトペッパーなど。



香りがマシていい感じ。


そんなこんなでズルズル食べて、スープは残して終了。

食べ終わった写真が撮れてませんでしたが。。


丼を上げてカウンターを拭きあいさつをして、お店を後に。


この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!