こんばんは!

ようやく週末ですね。

しかし今週も忙しかったなあ。。


帰りにXを見ていると…



またこのような投稿がされる事態に。


ホントにやめてほしいですね。

迷惑でしかありません。


今夜寄ってきた六等星も以前…



どこから来てるどんな人なのか分かりませんが、何を考えてるのか。


さて、そんな残念な気持ちではありましたが、美味しいラーメンを提供するお店も、食べる側も気分よくありたい、と思いながら六等星への店着は20時45分。


整理券制でしたが金曜日の夜にしてはさほど待ちは多くなくてラッキー!


明日六等星こってりのようなのでそちらを狙ってる方も多かったのでしょうか。


この日のラインナップ。



3種類あると迷うんスよ(笑)


このお店は営業中は食券先買い制なので、まずは食券購入。

整理券制の時は、購入時に店員さんから伝えられた整理券番号を券売機の上にあるボールペンで食券の裏に記入し、その後いったん店前から退却します。


僕の場合はいったん日高屋に行き…



そんなに待たない可能性もあったのでハイボールと枝豆。


その間にどれを食べるか考えましたが、いつもガッツリだったり濃厚なラーメンが多いなあ、と思って

たまには…


限定麺③ コダマ貝の塩そば ¥1,200




アサリみたいだな〜、と思いましたがもっと大きめな貝のようですね。


ちなみに上のサイト、魚介類に関して食べ方まで詳しく載ってて便利です。

釣りやるとたまに聞いたことない魚が釣れたりするんで(笑)


なんて思っていると、ハイボール1杯でお呼び出し。



21時10分ごろ再び店着。
その後20分ほどで着席すると、こってりとはまったく違う美味しそうなニオイ。
その日のメニューによって、店内のニオイもまったく違うところもこのお店の楽しさ。

そんなことを考えながら、待つこと数分でコダマ貝の塩そばが到着!


塩も美味しそうです。
具にはネギ、ナルト、海苔、チャーシュー、メンマ。


すっきり透明な塩スープ。

さっそくいただいてみると、うんめ〜…

あまりクセもなく、上品な貝の出汁を感じながらも深いスープの味わい。
胃袋に染み渡るスープです。


自家製麺はほぼストレートの中細麺。
色は黄色くてたまご麺みたいな感じ。
香りもあってやや硬めの茹で具合が美味しいですね〜

麺もスープもまさに変幻自在。
毎回違ったラーメンが食べられるんですがどれも美味くて、店主さんの引き出しの多さにはホント感服です。

先週食べた六等星こってりと比べるとあまりにも違うラーメンなのに、この美味さなのは不思議な感覚にもなりますよ。

そんなことを思いながらズルズルと食べ進め、スープまで飲み干してすべて空っぽ。


中細麺のあっさりラーメンですが、ボリューム多めでしっかり満腹になりました。
和え玉もありましたが、僕の胃袋ではさすがに無理でした。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

ちなみに、僕が行った時間帯は背脂中華が人気だったようです。