こんばんは!

GWも終わって一気に日常に戻された気がします。

たくさん休めたのが懐かしいなあ。


さて、今日は帰りにいつもの旨辛タンメン誠屋新宿店に寄ってまいりました。


その前に久しぶりにGoogleでお店の情報を検索すると…

あれ?定休日なくなってる?

Googleの情報が正しければ少なくとも2週間前には無休になってたんでしょうね。

マメに調べてなくてすみません。。



ランチ営業も毎日やってるっぽいし、着いたら聞いてみようかな、と。


画像はお店の公式Xから拝借しています。

店頭も最初と比べてだいぶド派手になってるし、軌道に乗ってきた感じがします。


さて、店着は19時30分ごろ、店内先客1名、後客4名。

この日のメニューは


誠屋ラーメン10辛 ¥1,050

チャーシュー ¥250

合計 ¥1,300


1ヶ月ちょっとぶりに誠屋ラーメンをチョイス。

野菜たっぷりのタンメン系メニューもいいですが、辛いものが好きでじっくりスープのからうまを味わいたい時にはこちらもオススメです。


そしてトッピングには久しぶりにチャーシュー。

ランチで終わってしまってることが多いんですが、この日は残ってました。



QRコードでオーダーしてしばし待つと、その誠屋ラーメン&チャーシューが到着です。


その際、いつもの店員さんに聞いてみると、今は一応定休日はないそうです。

また変わる可能性もあるかもしれないので気づいたら情報載せようかと思います。



いい感じにからうまなビジュアル。



スープが纏わりついた炒めモヤシがいい感じで、チャーシューもそこそこの厚さ。



うっすら油が浮いたスープも美味しそう。


さっそくスープからいただいてみると、美味い!

コク旨な味噌スープはしっかりと辛さも感じます。


そして熱い!

タンメン系の野菜は入っていなくても油断ならない熱さです。


この旨さは味噌だけでなくちゃんとスープを作っているのを感じられます。



久しぶりのチャーシューは自家製のバラロール。

注文ごとに炙られて提供されるこちらは食感少し硬め、脂身もほどよく入ったもの。



値段は少しお高めですが、厚さもなかなかあります。



サッポロ製麺の中太ストレート麺は、いつも通りのツルモチ食感。

これなら大盛りにしてもいいかなあ、とも思いますが僕の場合は量的にデフォで十分満足。



麺リフト写真は相変わらず下手ですが果敢にチャレンジ(笑)


炒めモヤシもアツアツでスープが絡んでからうま。



やはりモヤシはこうじゃないとね。

真っ白の冷えたモヤシなんて出しませんよ、というこのスタイルがいいんです。


そんなこんなでズルズル食べて、スープまで飲み干してすべて空っぽ。



この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!


この日も支払いはPayPayで楽々。


営業11時〜15時、18時〜7時、ランチはライス無料。
無休(念の為事前にお店のXかインスタを確認するのをオススメします)。
席からQRコードでお好みも楽々オーダー

使用可能なキャッシュレスあり