こんばんは!

予報通り今日は暑かったですね。

そしてあと1日がんばれば連休ですね〜


さて、今日は少し早めに帰れたので帰りにどこかでラーメンをと向かったのは、ラーメン二郎府中店。

約3ヶ月ぶりです。



店着は19時ちょっと過ぎ、外待ち12〜13名。

30分ほど並び、券売機前が空いたので食券購入し、その場に待機。


店内は店主さんとベテラン助手さんのコンビ。


購入したのは


小つけ麺(あつもり) ¥1,000


お店のXを見ると、つけ麺がよく出ているとのことで、僕もつけ麺をいただこう、と思いました。




おまけに写真のあつもりが美味しそうだったので、そっちにしようかと。

お店のポストが僕には効果てきめんです(笑)


もちろん僕は初心者なのでつけ麺もあつもりも初めていただきます。


食券購入すると、おつりの音がしなかったせいか、店主さんから「つけ麺ですね?」と聞かれたので、あつもりでお願いします!と伝えました。


すぐに席が空いたので、着席してしばし待つと、コール確認。

ニンニク、アブラでお願いしました。


そして麺、つけ汁の順に到着。



美味しそうです。



つけ汁は乳化した感じ。



麺の方はスープに浸っています。



いやあ、これはいい感じですね〜


さっそくその麺の丼のスープを一口。

スープだけですが豚の出汁をしっかり感じます。


一方のつけ汁の方も同じく豚ですが、こちらはつけ汁らしくカエシの味もしっかり。

でもしょっぱ過ぎない、やさしめなつけ汁という印象。


ある程度野菜とつけ汁を味わったら、お次は麺。



やや縮れた平打ち麺。

つけ汁につけてズルズル食べると、美味しいですね〜


この府中の麺はラーメンもいいけど、つけ麺にもバツグンに合っている気がします。



つけ汁にはラーメンとは違って少し細かい豚がゴロゴロ。

こちらも美味いッス!


赤いダイヤというニンジンは入ってませんでしたが、ダイヤと言うだけあって貴重なんでしょうかね。


後半は、卓上のホワイトペッパーなども加えました。



このあまり強すぎない胡椒がちょうどいいですね。


最後は残ったつけ汁に麺側のスープも加え、スープもしっかり味わいました。



この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!


ちょっと食べすぎたかも。。(笑)


ちなみに、撮影する際は注意点も。

以下は府中店の例ですが、守らないと撮影そのものが禁止になったりすることもあるかもしれません。

僕も含めて客側も注意したいものです。


https://x.com/jiro_fuchu?t=S_VQjHgfhzpC5Gv1peSjPA&s=09