こんばんは!

さすがに年度末、キツいです。

あと2日過ごせばひとまず週末なのでそこを目指すだけです。


さて、今日は帰りにいつもの旨辛タンメン誠屋新宿店に寄ってまいりました。

週に1度くらい好きなラーメン食べに行きたいですからね。


店着は21時30分ごろ、店内先客5名、後客2名。

この日のメニューは


誠屋タンメン10辛 ¥1,100

味玉 ¥150

合計 ¥1,250


誠屋ラーメン食べようかと思いましたが、ここ数日あまり野菜食べてないな、とこちらに。

ついでに味玉トッピング。


QRコードでオーダーしていたら、トッピングも写真が掲載されていました。



注文してしばし待つと、その誠屋タンメンが到着。



おや、今日はちょっとスープ少なめです。


野菜の山も小さく見えますがスープ量のせいですかね。


今日の味玉はなかなか味染みてそうな色合い。

さっそくいただいてみると、いつも通り熱い!
そして辛さがありながらもコクたっぷりで、まさにからうま。
やっぱこのタンメンは美味いですよ。
炒め具合もちょうどいいです。


麺はサッポロ製麺の中太ストレート麺。
ツルモチな食感と小麦の香りも申し分なし。

野菜をモグモグ、麺をズルズル啜って食べ続け、後半は味玉。


食べてみると、見た目通り味が染みてて、ショッパ美味いです。
生姜の香りもしましたね。

そんなこんなでズルズル食べて、スープまで飲み干してすべて空っぽ。


この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

少し少なめに見えましたが食べてみると野菜たっぷり。
やはりスープが少なめにブレてたようです。
ま、次回のお楽しみですね。

営業18時〜6時(ラストオーダー)、木曜定休。
席からQRコードでオーダー、お好みも楽々