こんばんは!

3月も半ばになろうとしていますね。

そして明日はホワイトデーのミッションを忘れないようにしなくては。

ホント最近すぐ忘れますからね。


さて、どうやらSNSなど拝見していると野猿二郎で葬送のエビーレンなるエルフが出没しているとか。

ということで、1週間ぶりに行ってまいりました。



店着は19時5分くらい。
この日は30人くらい並んでましたね…
エビ目当ての人も当然一定数いるはず。
加えて今週は月〜火はお店が連休でしたし。

このお店は並ぶ前に食券を購入。
期間限定のエビーレンが販売中だったので、少しお高めですが一度くらいはと購入してみることに。

小ラーメン ¥950
エビーレン  ¥300
ネギ ¥150
合計 ¥1,400

ラーメンの食券に加えて券売機一番右上の「エビーレン」の食券を購入すると期間限定のエビ味ラーメンを食べられる仕組み。

初心者の僕はトッピング類を購入するのはこの日が初めて。
初めてついでにネギまで購入してしまいました(笑)


並ぶこと30分で店内に入り、さらに10分くらいで着席。
席数も多いですが、並び人数から考えると早いですね。
お冷とレンゲをスタンバイしてラーメンを待ちます。

待つこと数分でコール確認。
いつもと同じでニンニク、アブラでお願いしました。

そしてエビーレンが到着!


おお!?
なかなか盛りが(笑)


多いですね(笑)


豚はこんな感じ。

さっそく上に盛られたネギからいただいてみると、おお、美味い!
ゴマ油がしっかり効いた味付けで、辛さは少しあるくらい。
シャキッとしてサッパリした感じなのでガツンとした野猿二郎のラーメンとの相性もいいと思います。

そのネギと野菜をモリモリと食べていきましたが、やはり上モノだけでもけっこう量がありますね。

ある程度食べたら、スープを一口味見。
おお、エビ感けっこう強めで美味しいッスね〜
エビ味の何かとかではなく、エビそのもの!て感じの味わいですよ。
写真と僕の乏しい語彙力じゃ分からないのが申し訳ありません。

そして、豚。


左側は気持ち薄めでしたが、右側は大きくて分厚いもの。

その左側からいただくと、なかなか噛みごたえがありながら味もしっかり染みていて美味しい!

お次はようやく麺。
麺はいつも通りの自家製極太平打ち麺で食べごたえ十分ですが、加えてとにかくエビ!


このエビスープを吸った麺が味わえるのも期間限定らしいですからね。
ズルズル〜っと味わいましたが、麺を啜っていてもエビ感がビシビシ伝わってきます。
ニンニクにも消されないくらいのエビスープですよ。
エビ好きな人にはめっちゃ刺さりそうですが、嫌いな人は無理しない方がいいかも。

そんなこんなでズルズル食べていると、後半はけっこう満腹になってきて少しペースダウン。
いかに野菜とはいえ、ネギがけっこうボリュームあったのかなあ。。

後半は残っていた大きめの豚、麺、時々スープという感じで食べ進め、スープだけ残して終了。


この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

考えてみると珍しいエビ味二郎。
まだまだ初心者なのでいろいろあって楽しいなあ、と思った一杯でした。

帰りに何気なくXを見ると、この日は稲田堤の六等星でもエビだったようで(笑)


こちらはタイミング合わないと難しいからなあ。
でもカオスって何だろう。。