こんばんは!

今日は日中雨でしたね。

帰る頃にはだいぶ小降りでしたが新宿近辺は風も強くて傘がブッ壊れるんじゃないかと思いましたよ。


さて、そんな帰りには久しぶりに脳がカプサイシンを欲していて、おまけに野菜も摂取したいと思い、いつもの旨辛タンメン誠屋新宿店に寄ってまいりました。


この日は店前にノボリが出てなかったので一瞬営業してないのかと思いましたが、無事に営業中。

雨風の影響で出してなかったみたいですね。


店着は19時ちょうど、店内先客ナシ、後客1名。

この日のメニューは


誠屋タンメン10辛 ¥1,100


約1週間ぶりの訪問。

辛いのを、そして野菜も食べたいな〜、ということでこちらに。


着席してQRコードで注文送信すると、いつもの通り奥からジュ〜、と炒める音がして心地良いです。


そして少々待つと、その誠屋タンメンが到着。



美味しそうです。



野菜はしっかり山になっています。


スープは唐辛子が入っているので赤さもありますが、ベースの味噌やスープもしっかり残った色合い。

さっそくスープからいただいてみると、美味い!そして熱くて辛い!

これぞからうま。


このスープが辛いだけじゃなく美味い。

野菜の方もしっかりアツアツ、ほどよく食べやすいシャキシャキ感。

そして、いつも通り量もたっぷり。
タンメンと言うからにはこれくらい野菜が入っててほしいものです。


サッポロ製麺の中太麺も相変わらずツルモチ食感で美味しいです。 

野菜、スープ、麺を味わいながらズルズル食べ続け、スープも飲み干してあっという間にすべて空っぽ。


この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

定番メニューのみですが、辛さもいろいろで何度食べても飽きません。

営業18時〜6時(ラストオーダー)、木曜定休。
席からQRコードでオーダー、お好みも楽々