こんばんは!

おまけに3連休もあまり休めた感じがせずに今週も始まってしまいました。

そして帰りは風が冷たかったです。


で、アツアツのラーメンを食べようかといつもの旨辛タンメン誠屋新宿店に寄ってまいりました。

店着は19時15分くらい、先客1名。

この日のメニューは


辛味噌タンメン3辛 ¥1,000


この日は3辛の辛味噌タンメンをチョイス。

このお店のラーメンの中ではシンプルなメニューで、辛さは抑えめ、3、5が選べます。

ちなみにまったく辛くない味噌タンメンもあります。


しばし待つと、その辛味噌タンメンが到着。



野菜たっぷりで美味しそうです。



デフォでこの量ですからね。


スープはしっかり濃厚で、3辛は唐辛子もほんの少し見えます。

さっそく上に盛られた野菜を一口いただいてみると、熱い!
炒めたばかりなんだから当然ですが、毎度のことながらヤケドに注意するレベルです。

しかし美味しい。
味噌スープも絡んだ野菜はこれだけでも十分美味しいです。

炙った香ばしさもありますが、炒め具合もしっかり火が通っていてシャキすぎずにちょうどいいです。

スープはいつも通り濃厚で味噌の旨味たっぷりですが、塩分はさほど感じず箸とレンゲがどんどん進みます。

3辛は少しの辛さがありますが、よほど苦手な人でなければ食べられるんじゃないかと。
耐性は人によって違うので何とも表現しづらいですが。
それでも不安なら0辛の味噌タンメンや、辛さ抑えめの辛味噌タンメンなどこの下の辛さもちゃんと用意されているのは親切ですね。

麺はサッポロ製麺の中太麺。


やや黄色がかった麺はツルッとして程よくスープが絡みます。

野菜はデフォですが見た目通り十分な量で、たっぷり食べたい時にぴったりです。

そんなこんなでヤケドに注意しながらズルズル食べ進め、スープも飲み干してすべて空っぽ、ちょうど満腹。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

インスタで近々自家製チャーシューの販売とありましたが、この日はまだありませんでした。
しかし近々ということなので、それも楽しみにまた食べに行こうかと思います。

営業18時〜6時(ラストオーダー)、木曜定休。
食券ではなく席で注文です。
QRコード式でお好みも楽々オーダー