こんばんは!

東京は久しぶりに本降りの雪でしたね。

しかも夜中まで降ってたから雪かきもできずでしたが、一夜明けて雨が降ってくれたおかげでかなり解けててホッとしました。。


さて、今日は帰りに旨辛タンメン誠屋新宿店に寄ってまいりました。

店着は18時10分くらい、先客ナシだったので一番乗りかと。

この日のメニューは


辛味噌タンメン5辛 ¥1,000


まだ食べていなかった辛味噌タンメンに、辛さも初体験となる5辛にしてみました。


待っている間に店内を見回すと、GoogleマップのキャンペーンはPOPがないので終了したみたいです。


そして少々待つと、その辛味噌タンメン5辛が到着。



見た感じはそれほど赤さはないので食べやすいラーメンかな、という印象。



野菜はデフォでもタンメンらしく小山ができるくらいたっぷり。



スープもいつも通り濃厚で、ややトロミもある見た目。

よく見ると唐辛子もそこそこ混じってますね。


さっそくいただいてみると、スープは旨味たっぷり。

いつも濃厚なのにしょっぱくもなくて、ホントに美味しいスープです。


そして辛さは、思ってたよりちゃんとあります。

辛いものが苦手な人は辛味噌タンメンなら3辛、もしくは0辛の味噌タンメンにしておいた方がよいかも?

5辛はまさに旨辛で、バランス的にはとてもいいと思いました。

さすがオススメの辛さというだけありますね。


野菜はいつも通りの炒め野菜。

しっかり火が通った炒め具合で、アツアツ。

炒めた香ばしさと、部分的にちょっと焦げた感じがあるのもいいですね〜

スープが絡んでいて味も美味しいです。


サッポロ製麺の中太麺も、相変わらずツルモチな食感と小麦の風味が美味しくて、ピリ辛スープとよく合っています。


そんなこんなでズルズルガツガツ食べて、スープも飲み干してすべて空っぽ。

初めての5辛でしたが、個人的にはかなりよかったと思います。

炒め野菜も最初からたっぷりで、いろんな人が美味しいと感じそうな旨辛な一杯。

また食べたくなる美味しさでしたよ。

どの辛さでもこうやってしっかり定番メニューが美味しいなら、限定なんてなくても十分。


いつもの店員さんに「5辛も美味しいですね〜」と言うと、「それくらいがちょうどいいと思います。せっかくなら美味しく食べていただきたいですから」と。

ちなみに、大雪だった昨日も通常通り営業していたとか。


この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!


営業18時〜6時(ラストオーダー)、日曜定休。
食券ではなく席で注文です。