こんばんは!

中本では2月の限定が発表されてますね。

個人的には行動範囲にパッとしたのがないのが残念なところですが。


さて、今日は出張の帰りに府中に寄ってきました。

麺創研紅に行こうかと思ったんですが、時間がちょうど17時になるくらい。


電車でスマホを見ていると二郎が17時からということなので、時間的にちょうどいいかとそちらに行ってみることに。


店着は17時2〜3分過ぎ、店内満席で外待ち3名。

初心者なのでお店によっていろいろ違うのを覚えられるか不安ですが、行く時にググるしかないですね(笑)

府中は先頭のお客さんだけ店内に入って食券購入、券売機前で待つシステム。


ということで列の後ろに並んで20分ほど待って、券売機前が空いたところで入店して食券購入。

1ロット目を逃すと空席できるまで時間かかるのはどの店も同じです(笑)

この日のメニューは


小ラーメン(ニンニク・アブラ) ¥900

チーズ ¥100

合計 ¥1,000


当然小ラーメンなんですが、ネットで調べるとトッピングのチーズがオススメとのことなので頼んでみることに。


席が空いたので座ってしばし待っていると、他のお客さんに「ニンニク入れますか?」と店主さんでしょうか、やさしい声で聞いています。

僕の麺が茹で上がった時も同様に聞かれたので、「ニンニク、アブラで」とオーダー。


で、到着したのがこちら。



なかなかワイルドな見た目。


野菜は増やしませんでしたが、デフォでもこの盛り。

さっそく野菜からいただいてみると、ほぼモヤシですがワシワシ食べていきます。
そして少し食べたところでレンゲでスープを一口飲んでみると、けっこうキリッと醤油の効いたジャンクなスープ。
美味しいしこういうの個人的に好きだけど体にはあまりよろしくないんだろうな、という味(笑)
この府中のスープは個人的にはカラメとかにしなくても十分な気がしました。


豚はそこそこの大きさですが肉肉しい味わいでホロホロと柔らかくて美味しいです。

そして、麺はやや縮れた平打ち麺。
ラーメンとしては太いですが、二郎にしては細めの麺。
しかし、だいぶ前に食べた時はうどんみたく太い麺が印象的でしたが、変わったのでしょうね。
まあこれはこれで美味しいと思いますが。


トッピングのチーズはスライスチーズみたいなのが豚にトッピングされている感じ。
チーズチャーシューとしていただくものかな?と食べてみると、ほう、美味しいですね。

まあチーズ自体は小さいしお好みで、てことですね。

そんなこんなでズルズル食べて、スープは飲み干すのをガマンして終了。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

美味しいしクセになるのも分かりますね〜
小ラーメン900円はまだコスパいいんじゃないかと思いました。