こんばんは!

なんかあっという間に今年も1ヶ月が過ぎようとしていますが、やってもやっても仕事が減りません。

どうすりゃいいんだか(笑)


さて、今日は帰りに久しぶり?となる旨辛タンメン誠屋新宿店に寄ってまいりました。

先週の臨時休業からの再開を心待ちにしていましたが、無事に再開してよかったです(笑)


店着は19時ちょうどくらい、先客ナシです。

この日のメニューは


麻婆タンメン8辛 ¥1,050

小ライス ¥150

合計 ¥1,200


基本メニューの一つである辛味噌タンメンに麻婆がかかったもの。

辛さは3、5、8から選べますがこの日は8辛で。

少しライスも食べたかったので小ライスも頼んでみました。


待っていると、カウンターにキャンペーン情報が。



僕も悩みましたGoogleアカウントとかどうするのがいいのか急だったので、とこの日は利用しませんでしたが、500円バックはかなりオトクだと思いますよ。
しかもそんなに長くやるわけではなさそうですので気になる方はお早めにどうぞ。

そうこうしているうちに、小ライスと麻婆タンメン8辛が到着。


いやあ、18日以来11日ぶりの誠屋さんのラーメン。
美味しそうな野菜もスープもたっぷり。
これは休業されたら困るなあ、と(笑)


ラーメン単独の図。


こちらはスープ。
右側の方は麻婆ですが、8辛だと色合いは似てますね。


麻婆乗ってると押しつぶされて見えますが、野菜はいつもと同じくたっぷりです。

さっそくいただいてみると、スープは相変わらずしっかり旨味とコクが感じられます。

野菜は、油断しているとヤケドするほどアツアツ。
しかも炒めた香ばしさしっかりの炒め野菜。
やはりタンメンの野菜はこうじゃないと。

そしてサッポロ製麺の麺もやはり美味しい。
ツルっとした食感に小麦の香り。
コシもちょうどよし。

ズルズルと夢中で食べ進め、後半は小ライス。
久しぶりにこんな写真を撮りました。 


ハッキリ言って小ライスだと少食な人向けかな?というくらい少ないですが、ライスが少なくても、辛さも別に特別に辛くなくても、いいんです。
ラーメンが美味しくて満腹になれば。
この店で食べると、定番メニューのラーメンをいかに美味しくするかをちゃんと考えてるんだろうな、と思います。
当たり前ですが、それこそ一番大事ですよね。

てなわけで炒め野菜が美味しいので、ライスに乗せて食べるともちろん美味しい。
スープをレンゲで加えても美味しい。

あっという間に食べ終わってしまったので、ミニ丼もちゃんと味わいたい場合は半ライス以上がオススメですね。
僕もいずれ食べてみようかと思います。

最後は残ったスープも飲み干して、すべて空っぽ、満腹です。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

営業18時〜6時(ラストオーダー)、日曜定休。
食券ではなく席で注文です。