こんばんは!

今日は予報通り寒くて天気も悪かったですね。

明日も雨なのでのんびり過ごすかなあ。


さて、今日は昼はしっかり食べたのですが、それだけじゃちょっと足りないかな、ということで夜の部で橋本に行ってきました。


店着は18時ちょっと過ぎ、店内先客3名。

この日のメニューは


杜氏味噌ラーメン ¥870

プチ麻婆丼 ¥150

合計 ¥1,020


おそらく今月で終わりかな?と思われる杜氏味噌をチョイス。

お供にプチ麻婆丼です。


調理担当古川店長、麺上げ兼接客はアルバイトさんです。


少し待つと、その杜氏味噌とプチ麻婆丼が到着。



美味しそうです。
橋本は小さい器ですがプチ麻婆丼もしっかり盛ってくれるのがいいですね。


よく見ると、右下の方に違和感が。


んん?
肉は挽肉しか入ってないはずですが(笑)

さっそくいただいてみると、スープはしっかり濃厚で後味に酒粕が香ります。
味はちょっと濃いめに感じたので、この辺は仕込の具合が日によって違うんでしょうね。

注目の?肉は今月から定番で販売を開始したチャーシュー1枚が入っていて、食べ始めてすぐにアルバイトさんと古川店長が「間違えて入れてしまったのでよかったらどうぞ」ということで、遠慮なくいただくことに。


スープに隠れてましたがなかなか長さのあるチャーシューでした。

具には挽肉、スープと煮込まれたタマネギ、キクラゲ、モヤシ、ニラ。
この日はマー油も多めだったのか、とにかく濃厚でした。

ズルズル食べて、後半はプチ麻婆丼もガツガツ食べて、最後にスープも飲み干してすべて空っぽ。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

チャーシューもごちそうさまでした。