こんばんは!

今日は芯から冷える寒さでしたね。

まあこれでも暖冬だということですし、あと2ヶ月もすればだんだん暖かくなってくるはず。


しかし、こんな寒い日はアツアツのラーメンが美味しいわけで、またまた誠屋新宿店に寄ってまいりました。


店着は20時ちょうどくらい、店内先客2名。

この日のメニューは


誠屋タンメン10辛 ¥1,100


この日は誠屋タンメンをチョイス。

誠屋ラーメンの炒めモヤシが炒め野菜になったもので、辛さはデフォで10辛。


しばし待つと、その誠屋タンメンが到着!



相変わらず美味しそうな見た目。


野菜はデフォでもこのように小山ができています。
いずれ野菜大盛も食べたいと思っていますが、それはしっかり胃袋に自信がある時ですね。
僕にとってはいつも野菜大盛で食べようと思えるようなハンパな量ではないので(笑)



スープはいつものとおりしっかり濃厚で、野菜がいい感じにちょっと焦げているのがまたオツです。

さっそくいただいてみると、相変わらずスープが濃厚で美味い。
ベースのスープをしっかり美味く作っているからこそ、非辛でも辛さ10でもこの美味さとコクを出せるんだろうな、と思いました。

ちなみに先週食べた誠屋ラーメンも同じ10辛ですが、この誠屋タンメンの方が気持ち控えめに感じました。
僕の体調によるところなのか、野菜の甘さがあったからなのか、はたまたブレなのかは分かりません。
しかしいずれにしてもスープのコクと旨味がどストライクなのは変わらず。

麺は相変わらずツルっとした食感と香りのあるサッポロ製麺の美味しい麺。
やはり美味しくて啜る楽しみがあると、食べていて思わず頷きたくなります。

そして、野菜。
いつ食べても、しっかり炒めた香ばしさのある炒め野菜。
旨味のあるスープも絡んでいてたまりません。

そんなこんなでズルズル食べて、スープも飲み干してすべて空っぽ。

スープ、麺、炒め野菜のいずれも美味しいと思えるタンメン。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

先客からも帰り際に「めっちゃ美味かった」との声が聞こえてきました。
いやあ、僕も帰りにこのまさに旨辛のタンメンが食べられるのは幸せだと思います。

営業18時〜6時(ラストオーダー)、食券ではなく席で注文です。