こんばんは!

今日はクリスマスイブですね。

うちは子どもたちがチキンやらピザを食べて楽しんでいますが、僕はこの後一杯やって、枕元にプレゼントを置いたら明日に備えて寝ます(笑)


さて、今日はランチに橋本に行ってまいりました。

店着は11時15分くらい、店内8割ほどの埋まりでした。

この日のメニューは


北極やさいシャキシャキバージョン(辛さ5倍) ¥1,020

野菜大盛 ¥90

合計 ¥1,110


金曜日杜氏味噌、土曜日卵麺と食べましたが、どうも脳がガツンと辛いのを欲していたのでアツアツのシャキシャキを5倍で。


調理担当古川店長、麺上げと接客はアルバイトさんでした。


少し待つと、そのシャキや大5倍が到着。



盛りもよくてスープもキャベツもたっぷり、美味しそうです。


盛りはこんな感じ。
小山ってとこでしょうか。



スープは3倍と比べるとやや赤さが濃いです。

さっそくいただいてみると、そのスープは味噌もしっかり濃厚で、ややドロっとして辛さもさすがに5倍といったところ。

野菜は油断するとヤケドしそうなくらいアツアツで、炒め具合はシャキシャキです。
焦げた風味が若干入っているのも美味しいです。
見た目通りキャベツがたっぷりで、これは毎回こうだといいんだけどなあ、と思いました。

その後はズルズル食べ進め、最後は残ったスープも飲み干してあっという間にすべて空っぽ。

お腹も脳内もすっかり満たされました(笑)

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!