こんばんは!

日曜日の夕方はいつも、明日からまた仕事かあ、と思います。

まあ今日は一杯やって早めに寝ますかね。


さて、今日はランチに立川に行ってまいりました。

なんかロードレースで交通規制があるとかだったので、いつもより遅く出て店着は11時40分近く。

店内満席で4名待ちです。

この日のメニューは


冷し味噌やさい(辛さ3倍) ¥1,070

野菜大盛 ¥90

合計 ¥1,160


久しぶりにヒヤミ野菜を食べてみるかなあ、ということでこちらをポチリ。


調理担当徳田店長、麺上げ伊藤さん、接客は伊原さんとアルバイトさんでした。

少し待つと、そのヒヤミ野菜やさい3倍が到着。



大きい器が2つだとイマイチ写真で見た感じがよく分からないですね(笑)



つけ汁はラーメン丼にこれくらいなので盛りはまあまあですかね。
この器で盛りがイマイチだとえらく少なく見えそうですが。


3倍スープは見た感じ液状を保ってますが、なかなか濃厚な感じ。

さっそくいただいてみると、スープは徳田店長にしてはやや食べやすい辛さかと思いましたが、ヒヤミらしく濃厚で美味しかったです。
当たり前ですが、北極よりヒヤミのほうがつけ汁な分味噌の味が濃厚です。

野菜はシャキシャキで、ヒヤミスープがしっかり絡んでいるのが美味しいです。
この日はキャベツ多めなのもよかったですね。

麺をつけてはスープを飲んで、野菜を食べてと繰り返していつもの通りすべて空っぽ。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!