こんばんは!

今日は午後から風が強くて寒かったですね。

いよいよ明日から12月ですもんね。

その12月の限定もすでに発表されてますが、なんかパッとしないなあ、と思うのは僕だけでしょうか(笑)


さて、今日は出張だったので帰りに吉祥寺に寄ってまいりました。

店着は16時25分、店内は先客1名。

この日のメニューは


北極の秋(辛さ3倍) ¥1,020


今年最後の北極の秋(のはず)。

今年は狙ってたわけじゃないけど初日と最終日に食べています。

初日の9月初めはまだ半袖で暑かった頃ですが、最終日の今日は寒くてコート着てます。


調理担当タテゴー主任、麺上げと接客はアルバイトさん。

後から久しぶりに吉祥寺に戻ってきた堀内マネージャーも元気な姿を見せていました。


少し待つと、その秋3倍が到着。



ひと目見て具だくさんで美味しそうです。


スープもしっかりあるのがいいですね。

さっそくいただいてみると、スープは味噌の旨味が濃厚で美味しいですが、しっかり辛さもあっていい仕込だと思いました。

キノコは最終日も椎茸とぶなしめじです。


どちらのキノコもこれぞ秋、というくらいたくさん入っていたのがうれしいところ。

油揚げとゴボウも相変わらずたっぷり入っていて美味しいです。
さすがタテゴーさんという貫禄の一杯でした。

最後の秋をじっくり味わいながら食べ進め、スープまで飲み干してすべて空っぽ。

強いて言えばもっといろんなキノコも食べたかったというのもありますけど、それ以外は満足の一杯で秋を締め括らせていただきました。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!