こんばんは!

今日は昼休みに会社のそばを歩いていたら、何やら物音がしたので周囲を見回すと、1台の車が中央分離帯に突っ込んで停まってました。

周囲に車も人もいなかったので完全に単独事故だと思いますが、具合が悪くなったのか、はたまた何かを見ていたのか。

いずれにしてもこういうのを見ると、自分も気をつけないとなあ、と思います。


さて、今日は帰りに吉祥寺に寄ってまいりました。

店着は19時40分ごろ、店内先客4名。

この日のメニューは


北極の秋(辛さ3倍) ¥1,020


秋もあと10日ほどで終わりですからね、ということでこの時期吉祥寺の訪問が増えるわけで。


調理担当タテゴー主任、麺上げアルバイトさん、接客は木村店長という体制でした。


少々待つと、その秋3倍が到着。



相変わらず美味しそうです。


スープはややドロっとした感じに見えます。

さっそくいただいてみると、3倍ですが見た目通りドロっとして辛めのスープです。
しかし味噌の旨味もいい具合。


具材のキノコはやはり椎茸とぶなしめじです。
量は相変わらずしっかり入ってます。
椎茸は7切れほど、ぶなしめじは大きさ不揃いですが食べた感じは椎茸よりやや少なめといったところですね。

キノコはもちろんですが、油揚げとゴボウもたっぷり入っているのが吉祥寺のいいところ。
油揚げは北極スープをしっかり吸って、ゴボウは歯応えあり、といつも通り鍋らしさも感じながら堪能しました。
この日のゴボウはちょっと大きめにカットされたものでした。
仕込み方でけっこう食べた感じも変わりますが、当然大きめの方が存在感ありますね。

そんなこんなでズルズル食べ進め、スープまで飲み干してすべて空っぽ。

ちょいとスープ少なめながら、全体的にはいい仕上がりだったと思います。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!