こんばんは!

連休2日目も特にすることもなく散髪、洗濯なとしましたがあとはぐうたら(笑)


そんな今日はランチに橋本に行ってまいりました。

店着は11時5分くらい、店内は半分くらいの埋まり。

この日のメニューは


冷しゃぶヒヤミ ¥970

クーポン麺大盛 ¥0

プチ麻婆丼 ¥150

合計 ¥1,120


晴れて暑かったし、辛いのも食べたかったのでこんな日は冷しゃぶノーマルかな、と。

プチ麻婆丼もおまけで。


調理担当古川店長、麺上げと接客はアルバイトさんでした。


少し待つと、冷しゃぶ大盛とプチ麻婆丼が到着。



いいですね〜
写真じゃ伝わりませんが、麺もスープも冷たい涼しいメニュー。


麺大盛にすると半蒙古丼と同じ器。
この日は前回のような事故もありませんでした。


この赤いスープが冷たいというのがいいんですよね。

さっそくいただいてみると、スープは胡麻と生姜がしっかりで暑い中でも食欲をそそります。
麺がしっかり絡む粘度もバッチリですね。
ただこの日は辛さがやや控えめかな?とも。
食べる機会が増えると冷しゃぶもその日によって仕込に違いがあるんだな〜、と感じます。

ズルズル食べ進め、あっという間に麺を完食。
スープはちょっとしか残ってませんでしたが、最後にライスにかけて少しだけ冷しゃぶ雑炊を楽しみました(笑)
そんなこんなですへて空っぽ。

この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!