こんばんは!

今日は梅雨明け?と思うくらい雲一つなく快晴で暑かったですね。

まあ気温はまだ過ごしやすさも残ってますが。


さて、今日はそんな暑さもあったのでランチに橋本で冷しゃぶです。

店着は11時5分くらい、店内は先客2名。

この日は出足が遅かったのかな?


メニューは


冷しゃぶヒヤミ ¥970

クーポン麺大盛 ¥0

プチ麻婆丼 ¥150

合計 ¥1,120


今月の限定、冷しゃぶヒヤミ。

前回マイルドをいただいたので、今回は辛い方のノーマル。

麺大盛、サイドにプチ麻婆丼をチョイスです。

炭水化物摂りすぎですかね(笑)


調理担当古川店長、麺上げと接客はアルバイトさんです。


少し待つと、その冷しゃぶ大盛とプチ麻婆丼が到着。



ボリュームしっかりです。


麺も大盛ですが、湯通しして冷やした所謂冷しゃぶ肉もしっかり。


こちらはスープ。
ちゃんと大盛の器。

マイルドとは赤さが違いますね。
純粋に唐辛子の量が違うだけかと思われます。


けっこうなドロドロ具合です。

さっそくいただいてみると、冷しゃぶスープはノーマルだと中本らしい辛さがありますね。

そして胡麻と生姜の風味はマイルドの方が感じられますが、それでもこの辛さとのバランスを考えるといいと思います。

ズルズルと食べて、大盛の麺でもどんどん胃袋に吸い込まれていきました。

最後にプチ麻婆丼を半分くらい食べてから、少し残った冷しゃぶスープをライスにオンして食べました。
北極さんのパクリですが、初体験(笑)

結果、ライスに乗せると冷しゃぶスープの辛さだけでなく、胡麻の味がしっかり感じられてライスの甘さとのバランスもよくて、なるほど、と思いました。
温度がどうかな?と思いましたがこういう温めのお茶漬けみたいなものだと思って食べると美味しいです。

ちょっと気になったのはスープの残量ですね。
秋津みたくプチスープ販売してるとどうにでもできるんですが、その他の店舗では残ったスープしか選択肢がないですからね。

そんなこんなですべて空っぽ。
この日も美味しく完食です、ごちそうさまでした!

食べてる途中でどんどんお客さんが来て、あっという間に満席。
やはり暑さで出足が遅かったのかな?

ところで、中本もジョブチューンのジャッジ企画とか出たら?と。
特に、推しに推している煮込み野菜。
その他にもメニューたくさんあるんだから、自信があるなら是非お願いしますよ(笑)
番組の詳細はよく知りませんが、ガチなら出る勇気ないか(笑)